岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷キャンパスくれしぇんど
みなさんこんにちは、KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスに来校される方の中は、中学3年生だけでなく、中学1、2年生の生徒さん、保護者の方々も多くいらっしゃいます。その際、"高校生活中の過ごし方がいまいち漠然としています" 、"勉強がむずかしくなるのでは" など、不安が大きくなってきているという相談をよく受けます。

そんな方々のために、KTCおおぞら高等学院では、"くれしぇんど" という、中学生を対象にしたサポートコースがあるのはご存知ですか? ?

"くれしぇんど" は「学校に通えていないので進路が不安」「友達を作りたい」「通信制高校の仕組みが知りたい」などの声が年々増えている中、そのようなお悩みにお応えするために生まれたコースです。
みなさんの成長、高校受験のサポートを主旨として「学習指導」だけではなく、体験型の「みらいの架け橋レッスン®」も行っています。


そして、この倉敷キャンパスにも、"くれしぇんど" を利用して登校している中学生がいます。

みんな、学習する時は一生懸命に。休憩の時はコーチたちと世間話をしながら、キャンパス生と変わらない雰囲気を過ごしています。
今日はその生徒たちと保護者の方々に今、"くれしぇんど" を通して感じていることを教えてもらいました。

なぜ "くれしぇんど" に参加しようと思ったのですか?実際に参加してみてどうですか?
Aさん(中2)
学校に行けていない今、なりたいものが決まっていて高校卒業だけはしたいし勉強もがんばろうと思ったからです。楽しく通えています。
Sさん(中2)
今は別室登校なのですが、中3になったら通級に戻って授業を受け、全日制高校に行きたいと思ったからです。今は行くのが楽しみになっています。楽しいし勉強もきちんと教えてくれて分かりやすいです。
Hくん(中3)
高校になって少しでも勉強がわかるように勉強しようと思いました。
保護者(中3)
2年から休んでいるので学習が本人の自信になると思いました。同級生との学力が離れないためにも本人が行くというのでチャレンジさせました。親としては学校に通えるかわからず不安なままだったので、机に座って学習している姿をみれるのがうれしいです。

"くれしぇんど" に興味をお持ちいただいている生徒さん・保護者の方に向けて一言お願いします!
Aさん(中2)
中学校は教室に入れないけれどここなら入れる、来やすいよ!
Sさん(中2)
何度か来たらこういう場所もあるんあだなって。1度でもいいのでぜひ来てみてください! 
Hくん(中3)
少人数で先生もしっかり指導してくれるし、ここは周囲を気にする必要がありません。同じ立場の人がいるから安心ですよ。
保護者(中3)
当然ですが、親は子どもに比べいつまでも元気ではないので自分の力でなりたいものになれるようになってほしい。それには高校を卒業することが必要だと思います。高校からの学習だと不安かも。自分の学力を試すためにも一回座ってみる→ 慣れる......をしてみてください。試す価値はあったかなと思います。

"くれしぇんど" には色んな環境で中学校生活を送っている子どもたちがいます。みなさん、色んな意見を教えてくれました。
"中学校のその先" に向けて行動している姿を見て、私たちも"くれしぇんど" をもっと盛り上げていきたいと感じています。

自分のこれからに向けて今から一緒に進んでいきませんか。
"くれしぇんど" に興味のある方・ご見学希望の方はいつでも 0120-75-1105 にお問い合わせくださいね。


*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************