岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
卒業生が嬉しい報告をしにきてくれました♪
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスの岡田です。

今回のブログは卒業生にフィーチャー! !
とても嬉しい報告が卒業生からありましたのでお伝えします

4年前にKTCおおぞら高等学院を卒業したKさん。
彼女が入学した時から卒業まで、私もたくさんの時間を共に過ごしてきました。
自分自身や周囲との関係の中でいろいろな悩みや葛藤を持ちながらも、常に"行動" をしてきた生徒です。
みらいの架け橋レッスン®のボランティア活動、海外留学、学院祭の実行委員などに挑戦し、たくましく成長し大学進学をしました。

そしてあっという間に大学の4年生。
大学生になってからも頻繁に顔を出してくれて、在校生に向けて応援メッセージをくれたり学校生活のアドバイスをしてくれたりしていました。
心理学部に進学したので、夏には倉敷キャンパスの在校生に向け、自分の気持ちの理解や自己分析の方法を考えるという内容で授業もしてくれました。

そんな彼女がこの度、大学卒業です。
卒業後の進路は大学院への進学、ここからさらに忙しい日々になるようですが、自分のやりたいことにチャレンジすることを決めたようです。
さらに今回、新型コロナウイルスの関係もあり大学の卒業式自体は中止になってしまいましたが、なんとKさんが、卒業生の中で1名だけに授与される特別な賞をいただけることになったそうです!
大学の先生からもご報告をいただき、学部を超えて成績はトップクラス、周囲の模範となる行動、地域活動への貢献などが評価され、今回選ばれたとのこと。

彼女の日頃の努力、行動が周りの方から認められ、目に見えるかたちとなって残るとのことで、私たちもとても嬉しいです。
周りの方々のおかげだと本人は謙遜していましたが、その姿勢があったからこその今回の受賞だと改めて感じました。

彼女も中学時代はいろいろと悩み、その悩んだ経験から自分の進路を考えて行動してきた生徒です。
在校生に向けてのメッセージをお願いすると、
「なんとかなる。無理なものは無理だから、無理はしないで。やれることからコツコツと。今を楽しんで! 」と笑顔で言ってくれました。
たくさん悩んでいる中学生・高校生のみなさんに、この言葉が届いてほしいです!

KTCおおぞら高等学院のこと、進路のこと、悩んでいること、いろいろと聞きたいことがあれば私たちがいつでもお伝えしますので、ご相談くださいね。
一緒にみらいについて考えましょう。ご連絡お待ちしております!

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************