岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
誰かを笑顔にできる大人になりたい!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
日に日に暖かくなってきました。
コロナウイルスの影響もありまだまだ落ち着かない日々も続きますが、私たちは新年度生徒のみんなの笑顔を見れることを楽しみにしつつ、準備を始めています。

今回のブログは、今年度の卒業生T君についてです。
よくブログにも出てくれたT君は、中3のころオープンキャンパスに参加しKTCおおぞらを知り、高1~高3までたくましく成長してくれた生徒です。

1年次生の最初。正直、なかなか登校できない日々もありました。
マイコーチ®が呼び出して会話したり、イベントやみらかけに参加するうちに友だちができ、そこから"KTCおおぞらは安心できる場所"と思えるようになり、元気に私たちに自分から声をかけてくれるようになりました。

2年次生になると、悩んでいる中3生のためにオープンキャンパスに何度も参加して自分の経験を話してくれました。「なんとかなる」「中学校に通えていない自分でもなんとかなってきた」「ここなら大丈夫」など、とても暖かい彼の言葉に保護者の方が涙している姿もありました。

3年次生では自分の進路もふまえ、倉敷キャンパスで4月から開講した「みらい学科™ 子ども・福祉コース」に参加し、専門学校の講師や同じコースの仲間たちとたくさんのことを学びました。卒業後は福祉の専門学校へと進学が決まっています♪

卒業前、彼になりたい大人を聞いたところ、「誰かを笑顔にできる大人」との返事。
とても素敵な写真も撮らせてもらいました。
後輩たちに向け、そして悩んでいる中3生や保護者の方に向けたくさん元気をくれた彼は、在籍中にたくさん「誰かを笑顔にしてくれた」と感じます。
これからもたくさんの人を笑顔にできるよう、頑張ってね☆

*今回はT君にフューチャーしましたが、他にも多くの生徒たちがこの度卒業を迎えました。
高1から在籍しており、卒業後は専門学校や就職する生徒、進学校から転校し大学へと進学する生徒、卒業後実家の跡継ぎをする生徒。
みんなそれぞれの悩みと向き合い、目標だった高卒資格を得て次のステージへと向かいます。

みんな、本当によく頑張りました!!

もし、進学先を悩んでいる中学生、高校生活に悩んでいる高校生、その保護者の方々がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。
次年度、私たちの仲間として一緒に活動していきませんか?
いつでも 0120-75-1105 にご連絡ください。
ご相談、お待ちしております!
*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************