岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
「心が大事!」
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために、「KTCみらいノート®」というものを使っています。
↓KTCみらいノート®についてはこちら
tps://www.ktc-school.com/program/mirainote/

先日卒業した卒業生が、「後輩たちに伝えたいこと」をノートに書いてくれました。
どうしようかなぁと悩みながら書いてくれた言葉は、「心」という言葉。
とても照れながら書きながら、「何事も心が大事」だと言ってくれました!!

彼の卒業後の進路は就職です。
仕事が始まる前に "ずっと欲しかった" という車を購入し、「働くしかない環境! がんばらんと」と言いながら笑う彼が、とても頼もしく感じました!

KTCおおぞら高等学院の卒業後の進路は、大学や専門学校、そして就職を選ぶ生徒もいます。
"なりたい大人" が生徒それぞれ異なるのもKTCおおぞら高等学院らしさ。生徒がどうなりたいかをコーチと一緒に話し合い、進路サポートをしていきます。

3年次生では面接でのルールや礼儀、ノックの仕方や返事の行い方、志望動機の確認などを行っていきます。
毎年5、6月あたりには7月から始まる就職希望生徒の求人票閲覧開始・企業訪問開始に向けて、スーツの買い方講座も行います。
1、2年次生に向けては、外部で行っている進学説明会にみんなで参加したり、キャンパス内に大学や専門学校の先生方をお招きして話を聞くなどしながら進路決定に向けて考える機会を設けています。

早い生徒は3年次6月からAO入試のエントリーが始まります。
しっかり事前準備をして、自信を持ち面接に臨んでもらえるようスタッフ一同、みんなでサポートします!

今の学校生活や卒業後の進路、自分の未来について悩んでいる方がいれば、いつでもご相談ください。
「高卒資格」を取るだけではなく、その後の進路までしっかり欲張ってください。
幼いころからの夢や悩み、なんでも私たちに相談してもらえればと思います。

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

******************************************