岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ありがとう♪の言葉に励まされる三宅コーチです♪
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今回は、新入生たちがKTCみらいノート®を使って、なりたい大人について考えてくれたのでその様子をお伝えします♪
(KTCみらいノートとは→https://www.ktc-school.com/program/mirainote/

みらいノートの表紙をめくると、そこに早速書いてあるのは「あなたが今思う最も幸せな瞬間は?? 」という言葉。
みんないろいろ考えて書いてくれました。
・絵を描いているとき
・食べモノを食べているとき
・好きなyoutuberの動画を見てるとき
・家でやることを全部終えて時間に余裕を持ってだらだらしてるとき
などなど、たくさんの幸せな瞬間がありました。同じ瞬間を幸せだと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。「学校に来ているとき」という、とっても嬉しい言葉もありました!!

また、家庭基礎を担当している三宅コーチの「幸せな瞬間」は、"ありがとうと言われたとき" とのこと。
倉敷キャンパスの生徒たちはよく「ありがとう」と言ってくれるので、きっとたくさん幸せな瞬間があるのだと思います♪

また、他にも「好きなことリスト」というページにたくさん記入してもらいました。
まだ新入生は高校生活が始まって1週間。コーチ陣も生徒達のことをもっと知りたいので、「とにかくたくさん書いてみて!」と伝えたところ、みんなしっかり考えながらたくさん書いてくれていました。
特に今年度の1年次生は「ゲーム」「youtube」「絵を描くこと」と書く生徒が多くおりました。
他にも、アイドルのことを書いてくれていたり好きな食べ物、好きなキャラクターなども書いてくれていました。
たくさんの共通点も見つけながら、一緒に仲間たちと楽しい高校生活にしていきたいですね。

KTCみらいノートを使ってなりたい大人について考え、高校生活をより充実させ、自分の成長を感じてもらいたいと思います。
高校生活に悩んでいる方は、KTCみらいノートの実物を見てみませんか?
ぜひ見学にお越しください! ご連絡お待ちしています!

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

******************************************