岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
マンガイラストコースの課題に取り組む様子。
みなさんこんにちは。倉敷キャンパスです。
コロナウイルスの影響で、不急・不要以外の外出を自粛せざるを得ない状況が続いております。家にいる時、みなさんは何をしていることが多いですか?
KTCの生徒に聞いてみると、「絵を描いている」と答える生徒がたくさんいました。マンガやイラストを描くのが好きな人は多いと思います。
そんなわけで、今回は、「みらい学科™マンガイラストコース」の紹介をします。

マンガイラストコースは、マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人や、ただ単純に上達したい人など、本気でプロデビューを目指す人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学べます。

KTCおおぞら高等学院には、イラストを描くのが好きな生徒が男女を問わずたくさんいます。
ただ、それぞれに悩みはあるようで、たとえば...
「顔は描けるけれど、全身を描けない...。」
「人物は得意だけれど、自然や建物など背景を描くのが苦手。」
「イラストは描けるけれど、マンガは無理!」
「自分の絵に納得がいかない!」などなど。
とても上手に描いているな~と思える生徒でも、「もっと上手になりたい!」という気持ちがあるようです。

マンガイラストコースでは、マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しており、そのカリキュラムに沿ってスキルの向上を目指せます。
たとえば、テキストやDVDを参考に「全身のアングル」「年齢別キャラ制作」「コマ割りの基本」などプロのテクニックを学びながら、課題に取り組みます。

そして、完成した課題を「日本マンガ塾」に提出すると、プロの講師から添削をしてもらえます。
「これでうまくならないワケがない!」というコースです。実際に、マンガイラストコースの生徒の作品をみてみると、プロの技術を取り入れると全然レベルが違う!と感じます。また、毎年「全国KTCイラストコンテスト」を開催しており、自分の実力を試せます。

マンガイラストに限らず、自分の力だけでは「越えられない壁」や「先に進めない、前向きになれない」
ということもあると思います。KTCおおぞら高等学院は、そのような悩みを抱えている人がいれば、寄り添っていける学校でありたいと考えています。

家での時間をどのように過ごすべきか悩まれている方、一度詳しい内容について話を聞いてみませんか?

現在、相談や見学など個別で対応しております。その際、マスクの着用や、来校時の手指のアルコール消毒のご協力などをお願いしております。

また、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの説明会も4月末より実施できるように準備をすすめております。
個別相談・オンライン説明会ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡、お待ちしています!

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
***********************************