岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
マジック入門一緒にどうですか。
みなさんこんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスの横井です。
新型コロナウィルスの影響で自宅待機が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新入生や転校生が入学し、緊張しつつも少しづつKTCおおぞらに慣れていこうとしていた中ではありましたが、新型コロナウィルスの影響でキャンパスは現在休校中となっております。
現在はネットを介したホームルームや動画配信をしながら生徒のサポートをおこなっています。

本当は、4月はもっともっとキャンパスのコーチ陣のことを知ってもらいたいタイミングではあったので、ブログにてコーチ陣の紹介をしていこうと思います!
まずトップバッターは、倉敷キャンパスの切り込み隊長(自称)横井利明(よこい としあき)コーチです。

横井コーチ】より
担当科目は数学・商業系です。
数学は、苦手な人がとても多い科目ですが、全員が理解できる授業を目指しています。数学が嫌いな人の苦手意識をなくしたいと思っています。
KTCおおぞらでは商業系の授業が多くあります。中学校まであまりなじみのない科目も多いですが、商業を学ぶことで今後の進路や社会についてたくさん考え、知れる機会にしてほしいです。

また、みらいの架け橋レッスン®では、フレンドタイムやマジック入門、テーブルテニス(卓球)やクッキング、テーブルテニスなどを担当しています。
みらいの架け橋レッスンに参加してくれたら、さらに楽しめると思いますよ。僕たちも生徒と一緒に楽しんでます♪

趣味は、体を動かすことです。毎年フルマラソンに参加しています。持久力には自信があり、休みの日は近くの運動公園で走っています。
次の目標は倉敷トライアスロンに参加すること! 毎日ロードバイクで通勤しトレーニングをしています。
新型コロナウィルスが流行する前までは近くの市民プールで泳いでました。(今は、泳げなくてうずうずしています。)

ほかにも、小学6年の息子がいて一緒にドラマやアニメを録画してみています。アニメにも詳しく、有名なアニメ・ドラマはほとんど見ています!
特技としてみんなを笑顔にしたいと思い、数年前からマジックを身に付けようとしています。(ちなみにみらいの架け橋レッスン、マジック入門は、僕と一緒にマジックを研究し身に付けようというものです。一緒に未来のエンターティナーになりましょう!)

好きな言葉は「JUST DO IT!」(行動あるのみ!)KTCおおぞらの生徒を何年も見てきて、そう思うようになりました。
少しずつ自分の目標に向けて挑戦することでみんな着実に成長し、本当の自分を表に出すことができるようになっています。
高校生は成長期です。やればやるほど成長します。僕はみんなの成長を応援したいです。
一緒にKTCおおぞらで成長しましょう!
(KTCおおぞらにはyoutube公式チャンネルもあります★お気楽動画も見てみてください。こちらをクリック!https://www.youtube.com/user/ktcschool


※家での時間をどのように過ごすべきか悩まれている方、一度詳しい内容について話を聞いてみませんか?
現在、相談や見学など個別で対応しております。その際、マスクの着用や、来校時の手指のアルコール消毒のご協力などをお願いしております。
また、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの説明会も4月末より実施できるように準備をすすめております。
個別相談・オンライン説明会ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡、お待ちしています!

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
***********************************