岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
オンライン個別相談会
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。
新年度が始まり1か月。早くも4月の終わりを迎え、ゴールデンウィークに突入となりました。
やっと本格的な春の訪れを感じるなかで、最近は少し汗ばむような初夏を感じる日もありますね。

いつもの年とは違って、長く休校が続いていますし、連休の実感もあまりないのではないでしょうか?
岡山県ではゴールデンウィーク明けも休校延長の発表もありました。思いは様々でしょうが、一人ひとりが自分らしい学校生活を過ごせればいいですね。応援しています。

新型コロナウイルスによる影響で休校や外に出られない日が続くと、思うようにならないこと、苦しくなるようなことや考えが浮かんでくることも多くあるのではないかと思います。
そんなときは我慢しすぎることなく、誰かに相談してください。少し楽になりますよ。
この時期、倉敷キャンパスに相談をいただくことも多いです。
・休みが長ければ長いほど、学校に行きづらい...
・今は休校中だからいいけど、また学校が始まる日のことを考えると...
・学年が変わってクラス替えに期待していたけど...
こんな相談が多いですが、思いを言葉にするだけでも、少し気持ちがスッキリしますよね。
ひとりで悩まず、一緒に考えることで、明るい未来が見えるといいですね。みなさんの不安をほんの少しでも安心に変えることができれば嬉しいです。

キャンパスに来てもらっての個別相談(消毒、除菌は万全です)は今まで通り実施していますが、
無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談も始まっています。
個別相談・オンライン個別相談ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!

※在校生のみなさんへ
ゴールデンウイークに入りますが、みなさん不必要な外出はせず、お風呂にしっかりつかり食事をとり、落ち着いた生活を心がけましょう。
休み明けにはZoomを用いた授業も行っていきます。またみんなの元気な顔を見れることを楽しみにしています!


***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************