岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
オンラインでスタッフ集合写真です!

こんにちは!KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。
いよいよ5月に入りましたね。
生徒のみなさんの中には、外出自粛という今までに経験したことのない期間でエネルギーをチャージできたという人もいれば、逆に体が動かせなくてストレスが溜まってしまったという人もいるかもしれません。
非常事態宣言も延長され、なかなか先が見えない状況が続いていますが、こんな時だからこそ、お互いを気遣いあいながら穏やかな日々を過ごしていきたいですね。

岡山県立高校や岡山市立小・中学校が休校の延長を決めたこともあり、倉敷キャンパスも現時点では休校延長、オンライン授業の導入を行っており、今後は様子をみつつ分散登校を行いながら生徒たちの学習、提出物のサポートを行っていく予定となっています。
休校やオンライン授業の導入など、生徒保護者の方々には今までにない対応にご負担をおかけしていることも多大にあるかと思いますが、いつもご協力をいただき、心から感謝しております。私たちも一刻も早く新型コロナウイルスの問題が落ち着き、毎日生徒たちと顔を合わせ元気な顔を見れることを願っております。

今まではZOOMを用いたホームルームなどを行っておりましたが、来週からはオンライン授業が始まります!新たな取り組みに不安もあるかと思いますが、一緒に「新しいチャレンジ」に「楽しむことを忘れない」ようにしながら、笑顔ですすめていきたいと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

また、現在の高校生活にご不安のある方、また高校進学について不安のある中学生の方に向けて、随時個別相談・少人数オープンキャンパスを行っております。
以下お知らせです^^
・中学生対象の少人数オープンキャンパスを5月23日(土)に開催します。(また、個別での学校説明や見学は毎日実施しております。)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。また、来校の際にはキャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

以上です。
いろいろストレスや悩みや不安もたまりやすい時期ですが、一人でため込まず、いつでもご相談ください^^
ご連絡お待ちしています。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************