岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
一緒に進路を考えていきましょう!
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
ゴールデンウイークもあけ、いよいよ暖かくなってきました。お休み中は天気が良い日が続き行楽日和でしたが外に出たい気持ちを抑えつつ、みなさん自宅で過ごしたことと思います。

休校中や休日の間、自宅で何をしているか生徒たちに尋ねると、ゲーム、映画を観ていた、寝ていたなど、それぞれですが、今こそ! 勉強に力を入れてみてはどうでしょう?
というわけで、今回は「アドバンス学科 進学コース」の紹介をします。

進路に関して、生徒や保護者の方から「通信制から大学入学は難しいですか?」とよく聞かれますが、そんなことは決してありません!!
もちろん就職希望の生徒もいますが、KTCではほとんどの生徒が大学や専門学校に進学しているのが現状です。
進学するために自学自習をしている生徒もいますが...
「自分だけだとなかなか集中できない。」
「何を勉強すればよいかわからない。」
「自己流の学習だど不安。」

など、様々な悩みの声をよく耳にします。
そこで、KTCおおぞら高等学院では、そのような生徒のサポートができる「アドバンス学科 進学コース」というコースがあります。
普段は、授業が終わってから放課後の時間を使って生徒一人ひとりの目標に合わせて学習のサポートをしています。
具体的には、オンラインのライブ授業、学習動画を使用したサポート、国語・数学・英語の対面授業、進路相談等々。
自分一人だけで「このままでいいのか?」など不安に思いながらの学習だと続けていくのもつらいですよね。
そのような時、われわれコーチ陣が正しい学習の方向性を示し、励ましながら目標の実現に向けてサポートします

現在は、政府の非常事態宣言を受けて倉敷キャンパスが休校中のため、生徒も自宅待機をしている状況です。
そこで、「進学コース」では、学習動画アプリを使って動画視聴の指示・WEBテストの配信をし、生徒のスマートフォンやタブレットとオンラインでつないで、配信したWEBテストの解説授業をしています。
「進学コース」に限らず「みらい学科™」など他のコースでもKTCおおぞら高等学院では、自宅にいるからこそできることを模索しサポートをしております。
大変な時期ではありますが、一緒に頑張って乗り越えましょう!


キャンパスでの個別相談(消毒、除菌は万全です)は実施していますが、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談も始まっています。
個別相談・オンライン個別相談ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************