岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
コーチのみらいノートを紹介します♪
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
先日、緊急事態宣言も解除されましたが、以前の生活に戻れるのはまだまだです。
ただ、新型コロナ騒動が始まったころに比べると、ずいぶんと暖かくなりました。

ところで、みなさんは今年、もしくは今年度何か目標を立てましたでしょうか?
「やりたいこと」「行きたいところ」などいろいろあったと思いますが、新型コロナの影響でなかなか予定通り実行できていないのではないでしょうか?
そこで、今一度! 今年度の目標を考えてみてはどうでしょう?

KTCおおぞら高等学院は、高校卒業するためだけでなく、なりたい大人になるための学校です。そのために少しでもサポートになればと、生徒に「KTCみらいノート®」というノートを渡しています。このノートは、自分の「好き」なことや「幸せ」なことなど、なりたい大人になるためのヒントをたくさん見つけることができます。
その中でも、今回は「目標・テーマ」を考えるページを紹介します。

私もそうですが、目標は立ててもなかなか「行動できない」「意識できない」ということが多々あります。
まずは、目標を達成するために「何をすべきか?」書き出してみるのはどうでしょう?
私の場合は、目標・テーマが「漢検準1級合格」です! そのために最初にするべきことは...
「漢検準1級のテキストを購入」すること! これについては即実行しました♪
次は「2級の復習すること」その次は「生徒と一緒に勉強すること」と続きます。
こういう時期だからこそ、自分自身の目標についてじっくり考えてみるのも良いかもしれません。
KTCおおぞら高等学院では、生徒の「なりたい大人」「目標や夢」について一緒に、
そして、真剣に考えていきます。

今後、生徒が登校できるようになったら、改めて今年度の目標をみんなに聞いてみようと思います。
また、機会があれば、今度は生徒の「目標・テーマ」をみなさんに紹介しますね。
一緒に「なりたい大人になる」ための目標を考えませんか?

キャンパスでの個別相談(消毒、除菌は万全です)は実施していますが、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談も始まっています。
個別相談・オンライン個別相談ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************