岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
自宅で書道をおしえてもらいました!
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
新型コロナウイルスの影響で自粛生活を送られているかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
少しずつ登校できるようになったとはいえ制限されることがまだ多く、やりたいことができずに我慢している人も多いかと思います。
そのようなことから、オンライン「みらいの架け橋レッスン®」が6/5(金)より始まりました! 今まで対面で行っていた講座をなんとか家からも受講することができないかと担当の講師が一緒に考えてくださり、ついに開講です!

オンライン「みらいの架け橋レッスン」にはいろいろな講座があります♪
「ダンス」「ヨガ」「フォト」「ハンディークラフト」「ボイストレーニング」「ヘアメイク」「書道」「イラスト」「ネイル」などたくさんの講座が曜日ごとに準備されています。

今回は「オンライン書道」を倉敷キャンパスから中四国のKTCおおぞらのキャンパスに向けて配信したのでその様子をお伝えします。
自宅で半紙と硯と墨汁を準備してもらい、みらいの架け橋レッスン、スタート!
講師がお手本を書いていく手元を映しながら注意するポイントを説明。
美しい文字の書き方を教わると実際に自分も書きたくなります♪

「講師が離れたところから教えてくれるのは初めての経験でしたが、落ち着いた環境で集中して書くことができるのがいい。」と喜んでいました。
1枚書き終えるごとに講師に見せ、手直ししたほうがいい点を教えてもらいながら何枚か練習していきました。練習すればするほど上手になり、最後の作品は最も良いものが出来上がりました!

生徒に感想を聞くと「三年ぶりに書道をしました。久しぶりに毛筆で字が書けてうれしかったです。自宅で講師に教わることができるなんてなんか得した気分になりました。また参加したいです♪」と言ってくれました♪

KTCおおぞらでは、なりたい大人になるためにいろいろなことにチャレンジ・体験できる場を設けています。
一緒に好きなこと・興味のあることやってみませんか?

キャンパスでの個別相談(消毒、除菌は万全です)や無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談も実施しています。個別相談・オンライン個別相談ともに、事前のご予約が必要となります。0120-75-1105まで、お気軽にお問い合わせください。ホームページで簡単に予約することもできます。ご連絡、お待ちしています!

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************