岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
授業の様子
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
梅雨入りして、じめじめした毎日が続きます。早くも気温が30度を超える日もあり、今年の夏もかなり熱くなりそうです。ほとんどの学校が、その暑さの中で夏休みが短縮されます。今まで休んだ分の授業を取り戻さなければならないから仕方がないですよね。
よくお問い合わせがありますが、KTCおおぞら高等学院の夏休みは通常通りの予定となっています。
4月、5月など通常通りの登校ができなかった期間は、オンラインで授業を配信し学習のサポートを行いました。登校ができるようになってからは、①キャンパスに来て直接授業を受ける ②自宅でオンラインで授業を受ける、①②を選べる形で、高校卒業資格を目指して取り組んでいます。

学校への登校が再開して半月あまり。順調に以前のペースを取り戻していればよいのですが、そうではない方々からご相談をいただくことが増えています。

・休校が明けたら登校するつもりだったが、体がついていかなくて...
・クラスが替わって、なかなか馴染めなくて...
・将来やりたいことと、今の学校の勉強が合っていなくて...
・なんとか進級できたけど、最後まで続けられるかどうか...
といった内容の相談が多いのですが、同じような気持ちを抱えていませんか?
ひとりで悩んで苦しんでいませんか? 一緒に今後のことを考えてみませんか?
今の環境で頑張れるのが一番ですが、環境を変えて新しいスタートが切れることを知ってほしいです。
一緒に考えることで、みなさんの気持ちが少しでも落ち着けば嬉しいです。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスでの個別相談(消毒、除菌は万全です)や無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談を実施しています。個別相談・オンライン個別相談ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!

※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、気軽に見に来てください。オープンキャンパス申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス

転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************