岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
今は自分で決めた進学先で充実した生活を送っています。
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
今回のブログは、卒業生が近況を報告するために倉敷キャンパスに来てくれたのでお伝えします♪

この生徒は卒業し専門学校に進学しました。
彼は中学生の1年の時に体調不良で休みがちになり授業についていけなかったことから登校がほとんどできなくなってしまいました。中学3年間で50日くらいしか登校できていなかったそうです。
どこの高校に進学するか悩んでいた時に、中学校の先生からKTCおおぞらを紹介してもらいました。見学してみるとコーチ・在校生の雰囲気が良さそうでここなら通うことができるかもしれないと思い入学することを決めたそうです。

KTCおおぞらに入学してよかったことは?
「キャンパスのコーチが自分のペースに合わせてサポートしてくれたおかげで、少しずつ登校できるようになったことです。なかなか動けなかった僕を辛抱強く引っ張ってくれました。」
「また、屋久島でのスクーリングは人との関わり方を学び、協力することの喜びを味わうことができました。あまり同世代の人と会話するのが得意ではなかった僕が人に話しかけられるようになりました。」
「高3になってから卒業後の進路を考えるためみらい学科™ 子ども・福祉コースに入りました。年の離れた人と話すのが好きだった僕は、介護の仕事が合っているのではないかと考えました。保育や介護について深く学ぶことでより興味を持てるようになり進路を決めることができました。やりたいことが見つかったことで自信が持てるようになり性格が明るくなったと思います。」
「KTCおおぞらの3年間で自分自身が変われたと思います。専門学校に進学してすぐに同級生に話しかけ友だちを作ることができました。今は自分で決めた進学先で充実した生活を送っています。KTCおおぞらのコーチたちに今の自分を報告したくて学校の帰りにちょくちょく寄って顔を見せてます。」

KTCおおぞらではなりたい大人になるために一緒にいろいろなことに挑戦し成長していきたいと考えています。
一緒に明るい未来の自分を探しませんか。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!

※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパス申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************