岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
水彩画 ~星に願いを~♪
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
晴れていたと思ったら、いきなり雨が降ったりと落ち着かない天気の日が多いです。
もう季節はすっかり夏。きれいな夜空でも見てゆっくりしたいものです。
そこで、今回はみらいの架け橋レッスン®「アート」の紹介をします。

コロナ禍の状況ではありますが、KTCおおぞら高等学院の選択授業であるみらいの架け橋レッスンもできるものから実施しております。みなさんは、絵を描くことは好きですか?
KTCおおぞら高等学院には、マンガやイラスト、絵を描くことが好きな生徒が多く通っています。
今回の「アート」の授業では、水彩画にチャレンジしました。
具体的には、専門家を講師にお招きして、透明水彩絵の具を使って「にじみ」を生かした水彩画を描きました。
写真にもあるように、夜空や自分の好きなものを描いていくのですが、自分のイメージと違う「にじみ」が浮かび上がるのが逆に面白かったようです。

参加した生徒の感想を聞いてみると...
「水彩絵の具のにじみに興味が湧いた。」
「現代の空を現したかったのですが、原始時代になりました♪」
「色がにじんで、色の入り方がわからなくて大変だった...。」

など。作品を完成させるのは大変そうでしたが、生徒の描くものがそれぞれの個性を現していてとてもよかったです。
この水彩画の絵と同じように、何事もやってみないとわからないことって多いですよね♪
思っていたことと違う結果が出るかもしれませんが、チャレンジすることが大切!
一緒に、何か夢中になれることにチャレンジしませんか?

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

**********************************