岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
KTCみらいノート♪
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
あっという間に8月の中旬。生徒達も新学年になって半年近くたちました。
今年は、コロナ禍の影響で分散登校・オンライン授業など様々な新しい取り組みがなされ、たくさんの変化もあったと思います。
そのような状況下、生徒たちもたくさんのことを感じているであろうとのことで「半年間を振り返ろう!」というテーマで、生徒一人ひとりにこれまでの振り返りを「KTCみらいノート®」に書いてもらいました。

振り返りの「テーマ」は...
①この半年間での変化
②それに対する自分の気持ち
③9月以降で頑張ろうと思うこと

の3点です。実際に生徒が書いてくれたものをご紹介していきます。

①この半年間での変化
「友だちが増えた。」「中学の時より自分をさらけ出せるようになった。」「電車に乗って登下校するようになった。」「朝自分で起きて登校できるようになりました。体力がついてきた」「バイト始めた。」「かなり明るくなった。」
②自分の気持ち
「学校楽しいです。」「勉強のモチベーションが出てきて嬉しい。」「みらいの架け橋レッスン®が楽しい。」「疲れたら体を休めることができるようになった。」「前向きになることが増えた。」「学校行きたいのに休校していて嫌だった。」「コーチもみんな好きです。」「少し自分に自信を持てて、夢が広がった」
③9月以降で頑張ろうと思うこと
「高3に向けての準備。」「資格を取得する!」「毎日登校すること。」「みらいの架け橋レッスンに参加する。」「将来何をするのか決める。」「何か新しいことに挑戦したい。」「漢検と英検に受かるために日々精進。」「人とたくさん話をして、コミュニケーション力を上げる!」「人として成長する」


このような言葉をノートに書いてくれていました。

「KTCみらいノート」を読んで驚いたことは、生徒が書いた文章がポジティブな言葉にあふれていたことです。
もちろん、反省点について書いている生徒もいましたが、今の自分をしっかり分析し、「みらい」に向けて「もっと成長したい!」という気持ちが伝わってくるものばかりでした。

自分のこと、周りのこと、勉強のこと、卒業後のこと... 中学生や高校生のみなさんは考えることがたくさんあるかと思います。
たくさんの悩みごともあるかと思いますが、それを考えることが不安ばかりではなく楽しみが感じられるよう、私たちもサポートしていきたいと思います。
8月後半から、KTCおおぞら倉敷キャンパスの新しい仲間として通ってくれる生徒たちがいます。
きっと、たくさんの不安と期待があるかと思いますが、きっとここにはその気持ちを分かってくれる人がいます♪
中学生のみなさんも、1年間の前半が終わり少しずつ焦りも感じているかもしれません。ぜひ、そんな今感じている気持ちをご相談ください。
"行動する"となにか新しいものが見えますよ★
みなさんも一緒に「みらい」について考えてみませんか? いつでもご連絡おまちしています。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くのご相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

**********************************