岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
オンラインでも生徒に向けて熱く!授業!
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
お盆が開けても猛暑日が続きます。夏休みと言えば、例年受験生にとって大切な時期と言えます。
今年度は、コロナ禍の影響もあり、各大学・専門学校ではオンラインオープンキャンパスや相談会を実施するなど、世の中の情勢に合わせて受験のありかたも変化しています。
KTCおおぞら高等学院でも、今年度コロナ禍の影響で、授業のオンライン化が進んでおります。
今回は、その中でも「進学コース」の授業について、紹介させていただきます。

進学コースでは、生徒一人ひとりの進路や目標に合わせて、授業や学習指導を行っております。
KTCおおぞら高等学院の生徒のなかにも、将来大学や専門学校に進学を考えている生徒が大勢います。
ただ、受験勉強に関して悩んでいる生徒が多いのも現状です。
進学コースに在籍している生徒は...
「受験勉強と言っても、何から手をつけてよいかわからない。」
「そもそも、高校受験も含めて、受験勉強をした経験がない。」
「全日制から転校してきたけれど、通信制の高校でも同じように勉強時間を確保したい。」
「勉強しないといけないとは思っているけれど、塾に行くのは嫌だ。」

など、生徒によって受験に対する悩みは様々で、もちろん、明確に「進学したい!」と決まっていなくても「とにかく勉強したい!」という生徒もいます。

今年度からは、学校でも自宅でも授業が受けられるようにオンラインでも授業をしています。
目の前に生徒がいなくても、普段から接している生徒なので状況は把握しています。
気合十分! 全力で! 情熱を込めて! わかりやすく! 授業をしています♪

進学コースの生徒からは...
「自宅ではなかなか集中して勉強できないけれど、学校なら集中してできる。」
「塾には行きにくいけれど、通いなれた学校なら頑張れる。」
「基礎から学べるのがいい。」

などの声が上がっています。マイコーチ®にいつでも進路についての悩み事や相談も気軽にできるので、生徒も安心です♪
生徒一人ひとりと真剣に向き合い、親身になって生徒の将来の夢の実現に向けて力になりたいと考えています。
また、コロナ禍など様々な状況にできる限り対応して、生徒に安心して学べる環境を作っていきます!

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!
※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。
>**********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************