岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
くれしぇんどに登校した生徒が描いてくれました♪

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、中学生対象の高校準備講座「くれしぇんど」の登校サポートを行っています。
「くれしぇんど」とは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です♪
くれしぇんどは「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。
キャンパスへの「登校」とインターネットによる「在宅」のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

先日、キャンパスで行った授業は「数学の計算や方程式」です。
みなさんの中には「数学は苦手...」と思っている人が多いのではないでしょうか?
でも、安心してください! くれしぇんどでは、基礎的な内容から丁寧にわかりやすく教えていきます。
また、数学だけではなく「英語」の勉強をする回もあります。
それでは、実際に授業を受けた生徒の感想を紹介したいと思います。
「分数の足し算のことについて学べてよかったと思う。」
「方程式のやり方が分からずにいたので今日、方程式の授業を通して学ぶことができたのですっきりした。」
「苦手な数学をやると知って、うわっと思ったのですが、やってみると案外できてよかった。」
「緊張していましたが、基本の動詞を復習できてよかった。」
「コーチたちがやさしくおしえてくれたので、たのしく勉強できたのでよかった。」など...
このブログの写真は中学生の生徒がホワイトボードに書いてくれたイラストです♪

できなかったことができるようになったら嬉しいですよね♪
私たちも、授業をした一日の生徒たちの成長にはびっくりさせられます!

また、くれしぇんどでは、勉強だけでなくKTCおおぞら高等学院の選択授業である「みらいの架け橋レッスン®」の体験授業もしています。
学力のサポートだけではなく、友だち作りやコミュニケーションの面でもサポートできたらと考えております。
高校入学までに、いろいろなことにチャレンジして、自信をつけることができたらいいですね♪

KTCおおぞら高等 倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
***********************************