岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ノートを見せてもらいました♪
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
KTCおおぞらには、さまざまな目標に向かって頑張っている生徒がいます。

今日は、その中でも大学進学に向けて頑張っているKさんにインタビューをしましたので、紹介させていただきます。
Kさんは、1年次生の時にKTCおおぞら高等学院に転校してきました。京都で歴史を学びたいということで、大学進学を考えている高校3年次生の生徒です。

Q. なぜ大学に進学しようと思いましたか?
A. 高卒でいきなり働くのでは無くて、もっと色々な経験をしたかったから。

Q. 勉強面での不安はありましたか?
A. 特に無いです。通信制高校 サポート校に転校して自由な時間が増えたので自分に必要な勉強ができると思いました。

Q. 勉強で、工夫したことはありますか?
A. ノートの取り方。授業が基礎的な内容中心なので知識を広げられるように板書内容だけで無く、コーチが話したこともメモしました。

Q. 大学に行くためのこだわっていることは?
A. 推薦入試を利用したいので、毎日登校することです。また、色々なことに積極的にチャレンジすることです。

Q. 後輩にメッセージをどうぞ!
A. 勉強は、やればできるし、やった分だけ身に付きます。結局は自分次第なので頑張ってください。


Kさんありがとうございます。非常にポジティブなコメントが多かったのが印象的です。
ノートを実際に見せてもらいましたが、日本史はコーチの話したことや古典であれば日本語訳を書くというように、指示していないことも自分なりに工夫してたくさんノートに記入して整理していました! 素晴らしいです!
また、Kさんは、英語を学ぶためにKTCおおぞら高等学院海外留学プログラムでカナダに留学するなど、新しいことにもチャレンジしてきました。

みなさんは、将来やりたいことはありますか? KTCおおぞら高等学院では、海外体験のほか、選択授業のみらいの架け橋レッスン®ボランティア・職場体験、みらい学科™など、なりたい大人になるためのプログラムやカリキュラムがあります。
一緒に、やりたいことをや夢中になれることを見つけませんか?

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 ※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話0120-75-1105
メールchushikoku-info@ktc-school.com

***********************************