岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
三宅コーチを囲んで写真♪

倉敷キャンパスには個性あふれる素敵なコーチがたくさんいます。
どんなコーチがいるのか少しでも知ってもらえたらと思いますので、コーチの一人を紹介します。

お名前は... 三宅雅美コーチです♪
Q. 好きなことは何ですか?
字を書くことです。みらかけでは「書道」を担当しています。きれいな字を書くことも大切ですが、まずは楽しく書いて、字を書くことを好きになってほしいです。パソコンで書類を作ることも多い時代ですが、手書きの文字の温かさを忘れないでほしいです。

Q. 趣味は何ですか?
インテリアが好きです。ピカピカのものも素敵ですが、ちょっと使い込まれたものも好きです。休日に雑貨屋を巡ったりするのが大好きで、インテリア雑誌を隅々まで読んでいると時間の経つのを忘れてしまいます。自分の家に心がときめくインテリアを飾り、いかに心が落ち着く空間にするかに夢中です。
もう一つの趣味が高校野球の観戦です。子供の頃から好きで甲子園にも何度も足を運びました。厳しい練習を積み重ねて努力している高校球児の姿に今でも励まされています。選手のプレーはもちろんですが、中学時代トランペットをしていたので甲子園のスタンドの吹奏楽の応援にもつい注目してしまいます。ガラケーの時代は高校野球の応援の着メロを使っていました。

Q. 日々大切にしていることは何ですか。
自分と違う考え方の人を受け入れると認め合えるようになると思っています。いろいろな考え方を持った人を受け入れるために、必ずその人のいいところ探しをしています。嫌だな、苦手だなと感じてしまう人に対してこそいいところ探しをすることで結果的に自分の心の幸せにも相手の幸せにもつながります。

Q. 生徒のみなさんに一言!
たった3年という短い高校生活です。私自身もたくさん悩んだ時期だったけれど、今思うとその3年間で学んだこと、経験したこと、感じたこと、支えてくれた方々、友達、すべてが何物にも代えがたい宝物です。なりたい大人にもう少しで手が届く、夢を叶えられる、そんな高校生活3年間です。無駄な経験はひとつもないと思います。一日生きることは一歩進むこと。大きな夢も小さな夢も大切にしてください。

三宅雅美コーチは生徒の悩み事をしっかりと聞いてくれるので、安心して話のできる存在です。昼食の時はいつも生徒に誘われて楽しそうにおしゃべりをしています。KTCおおぞらには他にもたくさんの素敵なコーチがいます。また紹介していきます。
倉敷キャンパスを安心できる居場所にしませんか? ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 ※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

***********************************