岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。

みなさん、体、動かしていますか?!

体を動かして汗をかくとストレスを解消されたような気持になりませんか?
みらいの架け橋レッスン®で「筋トレ」のように体を動かせることがやりたいという生徒の要望が多かったので、専門学校倉敷リハビリテーション学院の横山講師にお越しいただき「Enjoyエクササイズ」をしていただくことになりました。

エクササイズといっても色々あると思います。「筋トレ」などの体を鍛えるものやストレッチなどのリハビリテーション的なものなど様々です。
個別に自分のやりたいエクササイズの正しいやり方をジムトレーナーのように教えてくださいます。
先生は、障がい者スポーツも詳しいとのことで、いろいろなことが体験できそうです♪

コロナ禍でなかなか外出できない今、お家でできるエクササイズを学べることはありがたいです!

生徒に感想を聞くと
「久しぶりに体を動かせて楽しかったです。正しいストレッチや筋トレのやり方を教えてもらったので家でも実践してみたいです。」
「スポーツが苦手でいままで何もしていませんでしたが、エクササイズだったら自分に合わせて教えてくれるので続けて取り組めそうだと思いました。これからが楽しみです。」
「みんなと一緒に体を動かしたりすると、自然に会話が弾みました。いろいろな友だちと仲良くなるには絶好の機会だと思います。毎週参加したいです。」

みらいの架け橋レッスンでは、興味のあるいろいろなことに挑戦することができます。体験する中で一緒に取り組んでいる生徒同士でおしゃべりをしたりして気の合う友だちを見つかることでしょう。また、専門の仕事についていている講師に直接お話を聞くことで、自分の未来も広がっていくはず!

なりたい大人になるために一緒にいろいろなことに挑戦しませんか。ご相談お待ちしています。


KTCおおぞら 倉敷キャンパス
では、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 ※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話0120-75-1105
メールchushikoku-info@ktc-school.com