岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
集中して勉強していますね。
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市にあるKTCおおぞら 高等学院 倉敷キャンパスです。
中学生・高校生のみなさん、勉強は好きですか? 嫌いですか? 不安なことはないですか?
中学生のみなさんからは「高校生になって勉強についていけるかどうか不安。」という声をよく耳にします。
また、「みんなと同じペースでできるか不安なので、自分のペースで勉強したい。」という声も聞きます。
そこで、今回は「スタンダート学科:個別コース」の紹介をします。

個別コースは、その名の通りみんなのペースに合わせるのではなく、自分のペースで「個別」に学習を行うことができるコースです。
生徒一人ひとりには、個性があります。
計算は早くはないけれど、正確に答えを出すのが得意な生徒。
納得がいくまで、じっくり考えたい生徒。
集中の波が激しい生徒。など...。

コーチのサポートもついているので、わからないことがあれば、すぐに質問できます。
やるべきことが終わった生徒は、漢字検定や英語検定取得など、自分の目標に合わせた勉強をしています。
生徒の様子を見てみると、皆、安心して落ち着いて学習しています。

また、個別コースは、午後の14:30から授業開始になるのと、少人数のコースですので、朝が苦手な生徒や大勢が苦手という生徒もいます。
ただ、将来のことを考えると、午前中から、集団で、授業を受ける必要があるので、まずは個別コースから徐々にならしていこう! という生徒もいます。
成長するために、自分のペースで始めてみませんか?

KTCおおぞら 高等学院倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 ※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話0120-75-1105
メールchushikoku-info@ktc-school.com
***********************************