岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
授業風景♪
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市のKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
さて、この時期、中学生のみなさんにとって受験シーズンになります。受験勉強は、はかどっていますか?
KTCおおぞら高等学院には、中学生を対象にした通学と学習のサポートコース「くれしぇんど」があります。

「くれしぇんど」は「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。倉敷キャンパスへの「登校」と、インターネットによる「在宅」のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。
みなさんの、苦手な科目は何ですか? 「英語や数学」が苦手... という声をよく聞きますので、英数中心に中学校の基礎的な内容の復習と、倉敷キャンパスで行っている選択授業の「みらいの架け橋レッスン®」の体験をしています。

先日の「くれしぇんど」では、前半に数学の「連立方程式」の復習、後半に「テーブルテニス(卓球)」をみんなで楽しくやりました! ここで少し、授業に参加した生徒の声を紹介します!
「今日は、なんとか連立方程式を解けて良かったです。」「数学難しい! 卓球2回優勝!」「楽しかった。機会があればまたやりたい!」「連立方程式を久しぶりにしたので、少し忘れていました。この時期に復習できてよかったと思います。」「コーチやほかの生徒のみんなが親しみやすく、楽しかったです。」「数学は滞りなく進んだ。卓球は久々だったが、楽しかった。」など...

苦手な数学もみな、一生懸命頑張っていました! 後半のテーブルテニスは大盛り上がり!(もちろん新型コロナ対策はしっかり行ったうえでおこなっています!)
みんな勉強した後とは思えないぐらい、自然な笑顔であふれていました♪ 達成感や充実感を得られた一日だったのではないかと思います。

中学生のみなさん、これから受験という生徒さんも多いと思いますが、もう少しで高校生になりますね。勉強面や登校で不安なことはないですか?
KTCおおぞら高等学院では、約34,000名の卒業生を輩出してきたサポート校としての経験と実績で、中学生や保護者の方の悩みや不安を解消します!
お気軽にご相談ください!

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇