岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
寒かったけどなんだか気持ちが暖かくなりました。

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。

1/12(火)は授業開始日♪
2021年最初の一日は、倉敷では珍しく雪が降りとても寒い一日でした。

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスは、登校型とオンライン型の両方を選べる授業形式にしております。
かなり遠くから電車に乗ってきている生徒もおり、雪による影響から普段は登校型だけれども今日はオンライン、などと選んでいる生徒もおります。
今回は久しぶりに生徒たちが来てくれて教室に活気が戻りましたので、登校した生徒にインタビューしました!

Q. 冬休みは何してました?
・初詣には行かず初日の出を見に行きました。まずは、新型コロナウィルスが終息するのをお願いしました。
・実家に帰らず家族と休みをずっと過ごしました。凧揚げをしたり家でみんなでゲームをしたりしていました。外出も自粛していたので退屈な冬休みでした。

Q. 久し振りに登校した感想は?
・「一年の計は元旦にあり」というので頑張って登校しました。
コーチや友だちに久しぶりに会えてうれしかったです。冬休みにあったことを話したりしてみんなとおしゃべりもたくさんできて嬉しかったです。
寒かったけどなんだか気持ちが暖かくなりました。

Q. 今年の目標は?
・英語検定に挑戦します。資格をいろいろと取りたいです。
・みらいの架け橋レッスン®にいろいろ参加して友だちに話しかけていきたいと思います。昨年は自分からあまり話しかけていけなかったので、今年は自分から行動したいです。
・昨年もたくさん成長したと思えるけど、今年ももっとたくさん挑戦できる一年にしたいと思います。

年も明けて生徒たちは今年の目標を決め意気込んでいました。私たちコーチ一同は生徒たちがなりたい大人になれるように寄り添いサポートしていきたいと考えています。一緒に楽しい高校生活を送りませんか。ご相談お待ちしております。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇