岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらいの架け橋レッスンに参加することで今では自分から話しかけられるようになりました
みなさん、こんにちは! 岡山県倉敷市美観地区にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、たくさんのみらいの架け橋レッスンという体験授業があり、自由に参加することができます。
参加している生徒にみらいの架け橋レッスンについて聞いてみました★
今回は高校2年次生へのインタビューです♪

Q. 参加しているみらいの架け橋レッスンは何ですか?
ボランティア、フォト、卓球、エクササイズ、ギター、ヘアメイク、ネイルなど毎日のようにみらいの架け橋レッスンに参加しています。

Q. 参加してみての感想は?
専門の講師が来てくれるみらいの架け橋レッスンもあるので、今まで知らなかったことをいろいろとより深く教えてもらえるので勉強になります。新しい趣味が増えるかもしれませんよ。僕はギターが趣味になりました♪
また、自分の好きなものに参加でき、学年問わずいろいろな人と話ができるところが良いと思います。先輩とも一緒にやりますが、みんな優しく接してくれるので楽しいです。
みらいの架け橋レッスンに参加することで友だちと話すきっかけができて、そこから仲のいい友だちがたくさんできました
今では自分から積極的に話しかけることができるようになりました!みらいの架け橋レッスンに友だちと参加したいから、登校するのがしんどいなと思える日も頑張って登校できていると思います。

誰もが友だちを作って高校生活を楽しみたいと思っているはずです。
ただ、"友だちを作りたくても話しかけるのが苦手だったり、何を話したらいいか困ってしまう..."という生徒が多いのではないでしょうか。
みらいの架け橋レッスンは、人とのかかわり方を学べる時間であり、友だち作りのきっかけにもなります。友だち作りのツールとして活用していただけると嬉しいです。
一緒に高校生活楽しみませんか。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇