岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みんなとたくさんのいい思い出を作ることが出来てとてもいい3年間だったと思います
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスの横井です。
今回のブログは卒業間近の3年次生にインタビューしましたのでお伝えします♪

Q. 卒業まであともう少し。今の心境は?
「悲しいな。あと1年はいたかった。」
寂しいけどみんなとたくさんのいい思い出を作ることができてとてもいい3年間でした。

Q. 高校生活で思い出に残っていることは?
「屋久島へのスクーリングが思い出に残っています。アウトドアだけではなく人とのかかわり方も学ぶことができました。キャンパスに帰ってからの自分の行動も変わりました。」
「みらいの架け橋レッスン®です。いろいろなものに参加することで趣味も広がり友だちもたくさんできたと思います。」
「学院祭が楽しかったです。当日よりもみんなで準備したのが思い出に残っています。」
「カナダへの海外体験です。確実に自分の視野が広がったと思います。自分の行動や発言もアグレッシブになりました。」

Q. 高校生活で悔いが残っていることは?
「全くないです。KTCおおぞらに入学して良かったです。」
「もっと早くからみら架けに参加しておけばよかった。参加したからこそ学校が楽しくなったんだと思います。」

Q. コーチに言っておきたいことは?
「楽しかったです。ありがとうございます!」
「これからも頼りがいのある優しいコーチでいてください。」

Q. 残りの高校生活でやりたいことは?
「みんなとたくさん話したいです! そして、つながりをもっと増やしたいです。」
「みんなと写真を撮りたい。学校生活を楽しんでできる限り思い出を増やしたいです。」

Q. 在校生に一言お願いします!

「提出は計画的に。やるべきことは、余裕をもってやるべきだと学びました。」
「思い出をたくさん作ってください。あっと言う間に3年間が過ぎますよ。」

Q.では最後に、今後の目標を教えてください!
「就職したので仕事を思いっきり頑張ります。そして今まで家族にお世話になったので恩返しがしたいです。」
「これから社会人になるので自立して、自分なりの楽しみや息抜きを見つけたいです。」

色々な思いでKTCおおぞらに入学してきた生徒たちは、いろいろな経験をすることで大きく成長しました。なりたい大人を必死で探し出し今はばたこうとしています。これからももっとたくさんの経験を積んで成長してくれることを望みます。
一緒にKTCおおぞらでなりたい大人を探しませんか。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇