岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷キャンパスクイズ企画の様子♪
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区の目の前にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。今年度は、コロナ禍の影響で大勢が集まるイベントごとが軒並み中止された一年でした。倉敷キャンパスでも、学院祭など毎年生徒が楽しみにしていたイベントを中止せざる負えない状況でした。

そこで、今年度生徒たちに何か思い出を作ることができたら... ということで先日、中四国地方のキャンパス(岡山・倉敷・福山・広島・高松・松山)合同でイベントを行いました! KTCおおぞらでは、授業のオンライン化が進んでいます。各キャンパスで実行委員を選出し、オンラインで生徒同士を繋いで何度も何度も話し合いをしました。そして、当日も各キャンパスをオンラインで繋ぎ、ゲーム大会キャンパス紹介動画を作成しみんなで視聴しました。各キャンパスのそれぞれ個性あふれるゲームやクイズがとても面白く、プロモーションビデオとも思えるようなクオリティのキャンパス紹介動画の編集技術はとてもすばらしかったです。

倉敷キャンパスの企画ではクイズを行いました。クイズの司会の生徒のしゃべりがとても面白かったようで、キャンパスの会場が大盛り上がりなのはもちろん、各キャンパスからチャットで「面白すぎる!」「司会の話が面白すぎてクイズが頭に入ってこない!」などのコメントがひっきりなしに送られてきており、非常に好評だったようです。

このような、大きなイベントを生徒主導で行えたということは、素晴らしいことだと思います。コロナ禍の影響のなかでも人との繋がりを感じることができたと思います。改めて、われわれKTCおおぞらの生徒やスタッフは一人ではない、たくさんの人々とつなることができると実感しました。

みなさんも、人とのつながりを感じてみませんか? いつでも、ご相談ください。お待ちしています!

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇