岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区の目の前にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
3月に入り暖かい日が増え、桜も開花して春らしくなってきました。
中学3年生の皆さんは卒業式も終わり、少し長めの春休みですね。4月からの高校生活に向けての準備は進んでいるでしょうか? 新生活に対する期待や不安を感じながら日々を過ごしていることと思いますが、新しい気持ちで第一歩を踏み出せることを願っています。
さて、KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは3月13日(土)に卒業式が無事に終了し、新入生を迎え入れる準備期間に入りました。在校生たちも新入生が入学するのを楽しみに待っているようです。新入生全員が笑顔で入学式の日を迎えられることを楽しみにしています。
それぞれが新たなスタートを切る時期になってきましたが、進路に不安を感じる中学3年生からのご相談も寄せられています。

・あまり中学校に通えていないので、高校生になってから登校できるか不安で...
・なかなか進路が決まらず、自分が行ける高校はもうないのではないか?
・自分が自分らしくいられる進学先を探しているけど中々見つからなくて...

といった相談内容が多いのですが、若干名追加で募集することになりましたので、今からでもまだ間に合います。高校生活は3年間ありますので、本当に納得できる選択をしてほしいですし、そのお手伝いが少しでもできればと考えています。個別相談を受け付けておりますので、高校生活について一緒に考えましょう。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇