岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
卒業式の様子です。
こんにちは。岡山県倉敷市KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
3月13日、倉敷キャンパスの卒業生たちは倉敷ステーションホテルの会場をおかりし、卒業式をおこないました!
新型コロナ禍での開催のため、今回は入場数に制限があり、例年ご招待させていただいている生徒恩師の方々にはZoomでのオンライン配信をすることになりました。オンライン配信では遠方や海外に住まわれている親戚の方も見ることができ、初めての取り組みでしたが多くの方々にご参加いただきました。
ご参加いただいた生徒保護者の皆様、恩師の皆様、当日は年度末の大変お忙しい中、卒業生を見守っていただき本当にありがとうございました。

卒業証書授与では、生徒一人ひとりが縁台まで行き、キャンパス長から証書を受け取りました。
大きな声で返事をし、入学時や転校時からの生徒の成長が特にしっかり見られる機会となりました。

集団が不安、自分の意見を言うことに対し強い抵抗がある、体力に自信がない、全日制の高校に進んだが悩み苦しみ、転校した...
当初はいろいろな不安がありましたよね。

そんな多感な生徒が、毎日の授業やみらいの架け橋レッスン®で友だちと楽しく会話をしている姿、緊張しながらも屋久島スクーリングに参加し強くたくましく、自然体になって帰ってくる姿、さらにはカナダ留学にまでチャレンジし成長しようとする姿...
生徒の無限の可能性をたくさん間近で見させてもらいました。

卒業生の答辞を一部ご紹介します。

私は前籍校で体調不良により通えない日々が続き、自分の体調に合わせ通学できる通信制高校 サポート校に転校したいと思うようになりました。
KTCおおぞらの話を聞き、ここなら自分の体調に無理なく通えると思いました。また、壁一面に貼られていたみらいの架け橋レッスンの写真、屋久島スクーリングの写真、カナダの写真を見て、ここなら学校生活を明るく充実したものにできると思い転校を決めました。
転校して通ううちに不安は消えていき、体調を崩すことも減り、登校が楽しいと思うようになりました。
そんな中勧められたカナダ留学。興味があった私は思い切って挑戦しました。
人前で発言したり注目を浴びることが苦手でしたが、知り合いがいない中での参加やカナダでトラブルに対処したことは引っ込み思案の私を変えてくれた出来事でした。積極的に発言できるようになり、自己表現や自主性を身に着けることができました。
KTCおおぞらでの生活は、毎日がとても楽しく、一日一日がかけがえのないものになりました。私はこれから大学へと進学します。
どの場面においても楽しむことを忘れず、新しいことに挑戦し、そこからいろいろなことを学べる大人になりたいです。


答辞の中で、保護者の方に向けてや在校生への言葉などもしっかり自分の言葉で伝えてくれました。
いつもしっかり意見を言う彼女の内面にもたくさんの葛藤があり、成長がありました。きっとこれからも大学に進学し、明るく素敵な大人になってくれることでしょう! これからの成長が楽しみです♪
コーチ一同、生徒からたくさんのエネルギーをもらい、励まされ一緒に過ごしてきました。
卒業生のみなさん、これからもやさしくたくましいなりたい大人に向けてすすんでいってください。卒業おめでとう。これからも応援しています!

ブログをご覧になっていただいている皆様、生徒・保護者・恩師の皆様、いつも当学院の活動にご協力いただき本当にありがとうございます。
引き続きKTCおおぞら倉敷キャンパスを、よろしくお願いいたします。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇