岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷キャンパスの全校製作として日頃大切に思っている言葉を桜の花びらに書いて満開の桜の木を作りました!
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今回のブログは「3年次生を送る会」を倉敷キャンパスで行いましたのでその様子をお伝えします。

1・2年次生の在校生がお世話になった先輩と最後のつながりを持ちたいという思いからイベントの企画運営を生徒自らが、買って出てくれました。
在校生が集まって何をするか話し合い、3年次生と一緒にできるイベントでかつ3密を避けるZoomを使ったイベントをみんなで考えてくれました♪

企画の一つとして全校生徒での共同製作があります。
日頃大切に思っている言葉や好きな言葉などを一人ひとりが桜の花びらに書いて木に貼り付けていくことで満開の桜の木を作ることになりました。
「ありがとう」「愛」「全力で楽しむ」「チャレンジ」など優しい気持ちになれる言葉がたくさん書かれていて、眺めていると優しい気持ちになれる、とてもきれいな桜の木ができあがりました。

イベントの中には何を描いているか想像してつなげる「絵しりとり」やコーチのするジェスチャーを何問当てられるか競う「コーチジェスチャーゲーム」、誰が少数派かを当てる「ワードウルフ」などをZoomで行いました。
皆で協力してゲームをやって大盛り上がりでした。
最後はみらいの架け橋レッスン®の「ギター」に参加している生徒が伴奏をして倉敷キャンパス「青春ソング」を みんなで大合唱することでフィナーレとなりました。
いつもは大人しい生徒も頑張って声を出して歌ってくれました 。
なかなか授業だけでは見られない一面がたくさん見られて、生徒同士のつながりがたくさんできたと思います。

3年次生に感想を聞くと...
「とても楽しかった。最後にいい思い出ができました。今日で終わりと思うと悲しいけど、このような企画を考えてくれた在校生に胸を張っていけるようにこれから頑張っていきたいと思います。」

1・2年生に感想を聞くと...
「みんなの前で話したりするのは緊張したけど、みんなで企画を考えて準備したりするのはやりがいがあったし、楽しかった。またいろいろなイベントをやりたいです。」

この一年で生徒たちは、大きく成長してくれました。
きっと次年度もこの1・2年次生が倉敷キャンパスを盛り上げてくれると思うと本当に楽しみです。

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇