岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
優しい先輩がいることです。学年問わず気さくに話しかけてくれるのですぐになじむことができました。
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
もう3月も終わろうとしています。暖かくなり新年度に向けて期待と不安が入り混じっている時期ではないかと思います。
新年度、新学年、良いスタートを切るために、在校生に一年を振り返ってどのように考えているかインタビューしました♪

この一年を振り返って思い出に残っていることは?
「いろいろなイベントが中止になったけど、その代わりにオンラインのイベントをやったことです。どんなイベントにしたら生徒全員が楽しめるか実行委員のみんなで考えたのが楽しかったです。」
「ギターを弾くことに興味があったので、みらいの架け橋レッスン®に参加してみんなと一緒に練習を始めました。一人だったら始めるのに時間が掛かったかもしれないけど友だちと一緒にやるようになって、うまくなりたいと本気で思えるようになって頑張れました!」
「みらいの架け橋レッスンのフラワーインテリアで色々なものを作りました。自分の部屋にたくさんのお花のインテリアができて華やかになりました。」
「入学するときは友だちができるか心配でしたが授業やみらいの架け橋レッスンに参加することで気軽に話せる友だちが増えました。」

この一年で成長したと思えることは?
「中学生の時は遅刻・欠席が多かったのですが、朝からきちんと登校できるようになりました。友だちやコーチに会えたり、興味のあるみらいの架け橋レッスンを受けることができるので、学校に行くのが楽しくなったからだと思います。」
「自主的に行動できるようになりました。以前は両親やコーチなどに『言われたからやる』というスタンスでしたが、今は自分のやりたいことが明確になってきて何をすればいいか考え実行できるようになりました。
「検定に挑戦したことです。今までは失敗を恐れてチャレンジしようと思うことができないでいました。コーチにいろいろなことに誘ってもらい参加することで自分自身に自信が持てるようになりました。」

倉敷キャンパスで気に入っているところは?
優しい先輩がいることです。学年問わず気さくに話しかけてくれるので、すぐに馴染むことができました。
「みらいの架け橋レッスンが楽しいです。同じことに興味を持った者同士が集まるので話も弾みやすく、すぐに仲良くなりました。いろいろなコーチと話ができてコーチとの距離も縮まり話しやすくなりました。」

次年度の目標は?
「思いついたらすぐ行動する。1年の時は行動することを決心することに時間がかかりました。今ならすぐ行動できると思います。」
「休まずに学校に来る。昨年前半は休みがちでした。後半から慣れてきて学校も楽しくなり、何でもっと早くから登校できなかったんだろうと後悔しています。この後悔を取り返すためにも思いっきり残りの高校生活を楽しみたいです♪」

インタビューを振り返って
一年前の生徒たちを振り返って考えると一人ひとりがいろいろな経験をすることで確実に成長できています。いろいろな挑戦をするために、勇気を振り絞ることがとても大変だったと思いますがよく頑張りました。本当にうれしく思います。新年度での成長も楽しみです。

KTCおおぞら 倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇