岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
あっというまにゴールデンウィークも終わり、少しずつ暖かい日が続くようになりました。生徒たちの中には半袖で登校する生徒も見られるようになりました。

さて、今回は4月にKTCおおぞらに転校してきた生徒に今の心境をインタビューしたのでご紹介します。yukito.jpg・KTCおおぞらにきて1か月が経ちました。この1か月はどんな1か月でしたか?
「時間が経つのが早く感じます! 1か月経つのも気付かなかったほどです。最初は登校するのも緊張しましたが、当時の緊張が信じられないほど今は楽しんでいます。」

・KTCおおぞらではどんなことが楽しいと感じますか?
授業を聞いて理解できること友だちと話ができることが楽しいです。」

・今はどのようなことを頑張っていますか?
「みらいの架け橋レッスン®の検定対策では英検3級取得を目指して勉強しています。また進路指導のレッスンも頑張っています。僕は3年次生なので、進学や今後の就職にも役立てたいと思っています。また英検に関しては、海外の映画を観るときにも役に立つかなと思って勉強しています。」

・これからどんなことを頑張りたいですか?
進学に向けて受験勉強を頑張りたいと思っています。今は全く自分が社会に出て働いている姿が想像つかないので、なりたい大人像が見つかったときや具体的な目標が見つかったときにチャレンジできるように、高校卒業資格を取得し、進学先でも資格を取得して将来の選択肢を増やしていきたいです。」

・最後に今進路について悩んでいる人、今の学校に通い続けることに迷っている人たちにメッセージをお願いします。
「合わないと思ったら辞めることも大切とKTCおおぞらにきて思いました。僕は高校進学の進路選択を一度ミスしてしまったと感じていましたが、ミスしても今なら取り返せるとKTCおおぞらにきて一番感じました。」

卒業までに残された時間をみらいの架け橋レッスン®の基礎対策や検定対策のレッスンに参加し勉強面の不安をできるだけ克服したいと話す夢希翔くん。

冒頭のインタビューにもあったように、すぐにクラスメイトとも打ち解け、授業やみらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加して盛り上げてくれています。

何かがうまくいかなくなったとき、悔しい気持ちや悲しい気持ちでいっぱいになり前に進めなくなった経験をしたことがある人もいるかもしれません。KTCおおぞらには夢希翔くんのように、しっかりと過去を受け止め新しい一歩を踏み出した経験がある生徒とそれをサポートするコーチがいます。

いつでもご相談ください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇