岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
オンライン授業、配信の様子♪

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区のすぐ目の前にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。すっかり梅雨入りして、ジメジメした空気になってきましたが、そのような時でも生徒の笑顔をみるとカラッと爽快な気分になります♪

さて、先日岡山県では、5月31日まで緊急事態宣言が発令されました。昨年度と今年度、コロナ禍のなかで生徒や保護者様の協力を得ながら感染防止に気を配りキャンパス運営をおこなってきました。特に大きな問題もなくここまでくることができました。現在、倉敷キャンパスでは、緊急事態宣言期間中での生徒の登校は控えており、オンラインのみで授業をしています。KTCおおぞら高等学院の強みとしては、オンラインでの授業環境が整っているということです。オンライン授業を経験している2・3年次生は慣れているので大丈夫ですが、1年次生は少し心配でした。普段、登校を楽しみにしている生徒も多いので、オンラインのみの授業になったら授業出席率が悪くなるのではないかと思いました。

そして、実際にオンラインのみの授業が始まってみると... なんと1年次生の授業出席率はほぼ100%に近い数字でした! また、昼休みもオンラインをつないでみんなで一緒にランチをするということをしていますが、オンラインランチも1年次生の参加率が一番高いです♪ ただ、目の前に生徒が誰もいない中で授業をするのは、やはり淋しいものです。緊急事態宣言が終わって、生徒の笑顔を見ることができる日を楽しみにしています!

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇