岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐ近くのKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。暑い日が続きます。依然として新型コロナウィルス感染症も猛威を振るっていますし、日々の健康管理には気を付けてください。
さて、KTCおおぞらにはクラス単位で授業を受ける「ウィークデイコース」と個別学習の「個別指導コース」があります。「大人数が苦手」「授業についていけるか心配」「朝起きるのが苦手」という方にぴったりなのが個別指導コースなのでどのようなコースなのか紹介します。個別指導コースの様子個別指導コースは午後からのコースになるので、起立性調節障害など朝が苦手な生徒でも安心して学習サポートを受けられます。個別なので一人ひとりに合わせた学習メニューに基づき丁寧に指導を行っていますので、わからない問題は近くにいるコーチに質問をすることもできますし、長時間の学習がしんどい場合や集中力が続かない場合はコーチとおしゃべりをして休憩を取る生徒もいます。課題が順調に進んで時間に余裕ができた生徒はもう一度その科目を振り返る復習をする生徒もいます。学習面や大人数に苦手意識が強い生徒が次へのステップを踏み出すきっかけにしているのが個別指導コースです。これまでにも個別指導コースからウィークデイコースやみらい学科™(保育や福祉、プログラミング、イラストなど専門分野を学べる学科です)や進学コースへステップアップした生徒もいます。社会に出たら朝から出勤する仕事が多いので、朝から動く習慣をつけることは大事ですがいきなりできないことをするのは誰にとっても難しいことです。だからこそ、できることを少しずつ増やしていけるよう我々が全力でサポートします。

このように生徒一人ひとりに丁寧なサポートができるのが個別指導コースです。いきなり多くのことは望めないので、まずは個別指導コースから始めようと考えるご家庭も多くいらっしゃいますのでぜひこのブログを参考にしてください。「個別指導コースが気になる」「うちの子に合っているのかな?」など興味・疑問が少しでもありましたら、キャンパスにお問い合わせください。

倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となります。また、どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇