岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141
進学コースのオンライン授業
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。日本中を熱気に包んだオリンピックやパラリンピックが閉幕し、少し涼しくなったような気がします。ホッと一息つきたいところですが、3年生たちにとっては、そうもいきません。なぜなら、9月は進路決定において重要な時期だからです。就職組は採用試験が始まりますし、また、進学組は自己推薦入試(総合型選抜・AO入試)が始まる時期です。とは言っても、直前になってあせっても仕方ないですよね?何事も早めに準備することが大切です。

そのため、KTCおおぞら高等学院では、入学時から進路決定に向けて準備をする「進学コース」があります。進学コースでは、さまざまな目標を持った生徒一人一人に合わせて学習のサポートやアドバイスをおこないます。KTCおおぞらの進学コースでは、3つの特長をうたっています。
1.現在の学力に不安があっても大丈夫
2.学校推薦型選抜・総合型選抜にも対応
3.高校と予備校をひとつに
「充実した学校生活」と「進学のための学習」を両立することができます。

塾や家庭教師などとは違う進学コースの良さはいろいろとありますが、よく生徒・保護者の方々から聞くコメントをいくつか紹介させていただきます。
「通い慣れたキャンパスだから、集中して勉強ができる。」
「普段からよく知っているキャンパスのコーチがサポートしてくれるから安心。」
「オンラインでも授業をしているので、自宅でも気軽に授業を受けられる。」
「数学や英語は苦手だけど、基礎から学べるからよかった。」
「塾と違って移動時間がないから楽。」
などなどたくさんの意見をもらっています。自分のペースで登校したい、知らない場所や人がいるところに行くのが苦手など、生徒によって状況は様々です。ただ、1つ言えることは、通い慣れた倉敷キャンパスで、慣れ親しんだコーチたちと一緒に勉強できるということが安心感につながっているようです。進学コースの生徒には、進学するのに必要な学習を「進学コースの授業」という形で提供をしていますが、進学コース以外の生徒にも進路の相談やサポートを親身になっておこなっていますので、安心してくださいね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談やってます)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇