岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進路説明会
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
夏の訪れを感じずにはいられない今日この頃、半そでの服を着ている生徒も増え、倉敷も気温が急上昇中です。

今回は毎年恒例の3年次生の生徒と保護者が参加する「進路説明会」の様子をお伝えします。今年度は、感染症拡大防止の観点から、オンラインで実施いたしました。

この時期の3年次生は「進学希望」「就職希望」は決まっていても、具体的にどう動けばよいのか、かなり迷ってしまう方も多いのはないでしょうか。
そんな迷いを少しでも払拭すべく、倉敷キャンパスでは「大学、専門学校への進学の流れ」「就職の流れ」「卒業生インタビュー」をメインに、お伝えしています。

進路説明会に参加した保護者からは「進学するうえで、夏休みまでに何をすればいいかわかってよかったです。」「就職するときに、どんなことに注意すればいいかわかった。」と、大満足の声が多数上がっていました。
中でも一番多かったのは「卒業生のリアルな話が聞けたのが、参考になりました!」という声です。
専門学校に進学した卒業生の方には「高校と専門学校の生活の違い」や「高校の時にやっておけばよかったこと、頑張ったこと」「今だからわかる保護者の思い」を語っていただきました。
特に高校との生活の違いを聞いた3年次生は「残りの高校生活を満喫したい!」「進学後の生活を楽しむためには、今できることをやらないと!」と目の色が変わった生徒も少なくありません。

生徒にとって卒業後の人生のほうが遥かに長く、3年次生での進路の決断が一生を左右することもあります。
生徒がなりたい大人になるために、スタッフ一同全力でサポートしていきます。
気になった方は一度ご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇