岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
授業に集中する生徒の様子♪

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。もう夏休みです。みなさんは、いかがお過ごしですか? 中学3年生や高校3年生のみなさんは、受験勉強に大忙しでしょうか? この夏休み、思いっきり遊ぶのはもちろんですが、同時に夏休みまでに学習したことを復習したり、苦手な内容を克服することができるといいですね。

おおぞら高等学院では、春休み・夏休み・冬休みの長期休みを使って、WEB講習会を開催しています。この講習会のおすすめポイントとしては、中学の復習や高校の土台固めなど基礎的なことから、大学進学に向けての対策など幅広いコースを選択できるということです。そこで、今回は受講後のアンケートから生徒の生の声を紹介したいと思います。

Q. 講習会に参加しようと思った理由を教えてください。
「夏休みの勉強機会を設けたかったからです。」
「勉強時間が足りていないと感じたから。」
「大学受験を考えているから。」
「家での勉強習慣がないので、休み期間でも勉強をするため。」 
「3年になる前に少しでも勉強時間を増やしたかったため」


Q. 講習会の感想や講師の方へのメッセージをください!
「英語がかなり苦手で、教科書の用語の意味もあやふやだったのですが、一から丁寧に教えていただいて理解が少し深まりました。ありがとうございました!」
「この講習を通して、予習や復習になり知識の幅を広げる事ができました。」
「色々な講師の授業を受けることができて楽しかったです。私は英語が苦手なのですが、●●講師の英語の授業がわかりやすくて理解しやすかったので、またどこかで機会があれば是非受けたいです!」
「今までに習っていないところまで学べたから講習会を受けて良かった。数学で苦手な単元があったけど、説明を受けて解いたら以前よりよく解けて苦手意識が減った。」
「どの教科もとてもわかりやすく、少し曖昧だなと自分で思っていた箇所がよくわかるようになりました! 今後もたくさん問題を解いてより理解を深めたいなと思います。ありがとうございました。」


 みなさん、熱いメッセージばかりです。充実した時間を過ごせたようです。また、長期休みだけではなく、普段から学習習慣や基礎学力、大学進学に向けての受験勉強ができる「進学コース」も開講しています。おおぞら高等学院では、生徒一人ひとりの目標や進路に合わせて、丁寧にサポートをしていきますのでご安心ください。なんでも、お気軽にご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇