岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます。
倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。

1月10日、倉敷キャンパスでは始業式を実施しました。
冬休みに入り生徒が登校しなくなったキャンパスは静かでどこか寂しい雰囲気でしたが、始業式の日は生徒が続々と元気に登校!
あちこちで「明けましておめでとう!」「久しぶりじゃな」と嬉しそうな会話が聞こえ、私たちコーチも知らず知らずのうちに元気をもらっていました。

1年次生にとっては初めての冬休みです。
始業式でどんな冬休みを過ごしたかを聞いてみました。
「おみくじで大吉を引いた!」という生徒は二人!
「吉だったけど内容は覚えてない!」という生徒もいれば「行列がすごくて初詣だけしておみくじは引かなかった!」という生徒も。なかには「おみくじはひいてないけど、ゲームの70連ガチャを失敗して大凶の気分...」と話してくれてみんなの笑いを誘う生徒もいました。
その他には「元旦以外はアルバイトに行って大変だった!」とアルバイト先で大活躍だった生徒や「友だちとお泊り会をしてカードゲームを楽しんだ!」「このメンバー(クラスメイト)でキャンパスの近所のショッピングモールに遊びに行ったよ!」と楽しそうに報告してくれる生徒もいました。
それぞれ、充実した冬休みになったようです。

中学生だったころの冬休みを聞いてみると「ただただ寝ていた」「寝込んでいた」「あんまり覚えてない」とのこと。それから一年たった今、「去年と違って、今年の冬休みは本当に最高だった!」と話す生徒の笑顔を見て、幸先の良い一年のスタートを迎えられたようで安心しました。

皆さんはどんな冬休みを過ごしましたか?
楽しい思い出ができたり、これから頑張ろう! という目標を見つけたり、有意義に過ごせているならなによりです。できれば再会を喜び合いながら、楽しかった思い出や新年の決意をシェアし合える仲間や場所があると良いですよね。
2023年が始まりました。
もし、今なにか我慢しながら不安を抱えながら過ごしている人がいるとしたら新しい環境を知るチャンスの時期かもしれません。おおぞら高校には生徒一人ひとりの多様性を尊重し楽しみ合える環境と仲間とコーチがいます。
私たちと一緒にあなたらしく笑顔で過ごせる高校生活を見つけませんか。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool