岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
クリスマスイベント
こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
おおぞら高校にはさまざまなみらいの架け橋レッスン®がありますが、今年度倉敷キャンパスには「キャンパス向上委員会」というレッスンがスタートしました。向上委員ではキャンパスをより盛り上げるために、さまざまなイベントを企画しています。過去には新入生歓迎イベント(詳しくはこちら!https://www.ktc-school.com/campus/kurashiki/blog/20220509-104000.php)、スポーツフェスティバル(詳しくはこちら!https://www.ktc-school.com/campus/kurashiki/blog/20221108-133000.php )など、たくさんのイベントを盛り上げてきた向上委員。今回は年内最後のイベント、クリスマスイベントを企画・運営しました!

イベントは各チーム対抗でさまざまなゲームを行いました。チームを決める「くじ」も、すべて実行委員の手作りです。学年もバラバラで、中には初めて話す生徒同士もいました。最初はチーム内での緊張もありましたが、いざゲームが始まると、すぐに団結して大盛り上がりです!
今回イベント初参加の生徒や今月転校してきた生徒も一緒になって楽しむことができました。また、ダンス、英語プレゼン、ミュージック、イラスト部門などのさまざまな分野で、生徒がそれぞれ技術を競う「おおぞら杯」で、見事決勝に進出したギターメンバーの生演奏もありました。クリスマスソングを聞いて、会場全員でクリスマス気分を味わうことができました♪

今回参加してくれた向上委員には、最近転校した生徒やイベントの運営側は初めての試みという生徒も多くいました。
そんな向上委員にイベントの感想を聞いてみると...
「みんな盛り上がっていたと思う! イベントをしたのが初めてだったので、自分自身もとても楽しかったです!」
「みんなが楽しんでくれていてよかったし、ギターの演奏も凄かったです」
「向上委員に参加したのは初めてだったけど、やりがいを感じて楽しかったです」
「初めて委員の仕事をしたので緊張しました! でも、みんなの笑顔が見られて良かったです
「もともと目立つのはそんなに好きではなかったけど、みんなの楽しそうな顔を見て、やってよかったと思いました」
「みんながワイワイとしているのを見て、良かったって安心しました。委員会とかそういうことやってみたいなとは前から思っていました。でも、最初はイベントのことを聞いて自分ができるんかなって思っていたけど、イベント当日になってちゃんと成功したので良かったです」
という声が。
自分自身が楽しむことはもちろんですが、自分たちが一生懸命考えて企画したイベントをみんなが楽しんでくれることに喜びを感じられることは、とても嬉しいですよね。
実行委員をやり遂げたという経験も、自信へと繋げてほしいです。キャンパス向上委員会に参加している生徒向上委員としてはこれからまだまだたくさんイベントを作り上げ、キャンパスを盛り上げていく予定です。今回初参加の転校生の言葉にもあったように「本当はやってみたかった」。けど、ちょっと勇気が出なくて結局できなかったこと。みなさんありませんか? 
ここ数年、さまざまな制限を受けて、学生生活を送ってきた中学生や高校生のみなさん。高校生活ですてきな思い出作りをしたい、イベント作りに関わってみたい、そして誰かが喜ぶ笑顔が見たい... そんな熱い思いを持っている方は、ぜひ一緒にキャンパスを盛り上げていきませんか。
あなたの好きや得意、やりたいことを私たちは全力で応援します。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool