岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
今年の抱負! 守れるかな!?

みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある「おおぞら高校 倉敷キャンパス」です。「一年の計は元旦にあり」とよくいわれますが、みなさんもお正月に「今年の抱負」などを書初めした経験はありますでしょうか?
おおぞら高校倉敷キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン®書道」で生徒に「今年の抱負」を書いてもらったので紹介します。みんな、どんなことを書いたのでしょうか。

「友達沢山」
理由:屋久島スクーリングを経験して、友達を作ることの大切さを学んだから。
「早起き」
理由①:早起きをして、朝ごはんをしっかり食べることで、大学の長時間の講義でも集中力が保てると思うからです。
理由②:朝の時間が増えて、朝の支度を急がずにできるようになると、心にゆとりができると考えたからです。

友達沢山・・・できるといいですよね。この生徒は、先日、屋久島スクーリングから帰ってきたばかりの生徒です。スクーリングでいろいろな経験を積んだことで、精神的にも成長したと感じました。
早起き・・・とても大切なことですね。理由がすごくまじめで良いですね! この生徒は、大学進学が決まっている3年次生です。新しいステージに向かうには、まずできることから! という感じでしょうか。
ほかにも、多くの生徒が「今年の抱負」を書いていましたが、聞いてみるとみんなそれぞれ深い理由がありました。まずは、自分自身ができることから一歩ずつ取り組んで最高の一年にできるといいですね♪
おおぞら高校 倉敷キャンパスでは、生徒全員が充実した一年を送れるように、今年もきめ細やかにバックアップしていきます。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool