岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
モルックをする生徒
みなさん、こんにちは。
倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
いきなりですがみなさん、「モルック」というスポーツをご存じでしょうか?
フィンランドが発祥の、大人も子どもも楽しめる今話題のスポーツです! 今回は、先日の「みらいの架け橋レッスン®」で、モルックに挑戦したのでその様子を紹介したいと思います。

並べられた木のピンを倒すという、一見シンプルなルールですが、勝利するためには50点ぴったりにしなくてはならず、頭脳戦の一面も兼ね備えている、奥が深いスポーツです。
参加した生徒は「思ったよりも難しい!」「あと〇点で50点だから、あのピンを狙おう!」「相手チームを妨害するにはどうしたらいいかな?」などと、試行錯誤しながら挑戦している様子が見られました。チームで相談・協力しながら進めていくスポーツなので、今まであまり話したことがない生徒同士のコミュニケーションの場にもなりました。寒空の下での実施でしたが、中には盛り上がるにつれて暑くなり、上着を脱ぐ生徒の様子も見られました。
今回参加した生徒のほとんどが、モルックを聞いたこともやったこともありませんでしたが、大盛り上がりで終わりました!
おおぞら高校では、生徒に幅広い視野で、様々なことに興味・関心をもってもらいたいと思っています。「話題のもの」「世の中での出来事」に目を向け、新しいものに出会える環境があります。自分の好きなこと、挑戦したいことを見つける機会もたくさんあります。
新しいことに挑戦する最初の一歩を私たちと踏み出してみませんか。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool