岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらかけ発表会
みなさん、こんにちは、倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです
寒さも少しずつ和らぎ、暖かい日も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日行われた、中四国合同みらかけ発表会「おおぞらみらいフェス」の様子を紹介したいと思います。

今回のおおぞらみらいフェスのテーマは「~Bravo私たち~ uniteしてborderをなくそう!」でした。キャンパスを超えて団結し、県境をなくすという意味が込められています。

みらいの架け橋レッスン®で作った作品や専門コースでの取り組みの紹介、各キャンパスで準備した出し物などをオンラインで配信しました。
普段なかなか知ることができない他キャンパスでの取り組みを知ることができたり、生徒との関わりを持つことができたりと、とてもいい機会になりました。
各キャンパスの色が出た発表の数々に生徒も「すごい!」「楽しかった!」と言っている姿も見られました。
倉敷キャンパスでも、発表会実行委員の生徒が中心となり準備を進め、当日は大盛り上がりで終えることができました!

おおぞら高校は日本各地にサポートキャンパスがあり(カナダのバンクーバーにもキャンパスがあります!)、同じ学校に通う仲間が全国にいます。他キャンパスとの関わりや取り組みを知るなど、おおぞら高校でしかできない経験がたくさんあります。そのどれもが、自分の好きなこと・興味あることを見つけることができる貴重な体験です。一歩を踏み出せば、自分の知らなかった世界が待っています。その一歩を私たちと一緒に踏み出してみませんか。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool