岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
フラワーインテリアの授業で作りました!
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある おおぞら高校 倉敷キャンパス です。
3月も半ばを迎え、暖かい日の割合が少しずつ増えてきました。もう少しで春です。4月からは新年度。新学年を迎える大事な区切りになります。4月からのことを具体的に考える時間も増えてきているのではないでしょうか? 不安もあれば期待もありますよね。
そんなこの時期、4月からのことを考えて個別相談に来られる方が増えています。

・何とか進級はできそうだが、あと1年(2年)今の学校を続けるのは...
・入学して1年経ったけど、自分のやりたいことが現状と違っていて...
・進級できないことが決まってしまったけど、高卒資格は取りたくて...
・クラスに馴染めていないが、1クラスの学科なのでクラス替えも無くて...

など、いろいろな思いを持たれた方がキャンパスに来られます。みなさんに共通するのが、高卒資格は確実に取りたい、という思いです。
おおぞら高校では、その思いを全力でサポートをしています。留年が決まっていると卒業時期も伸びてしまう、と思ってらっしゃる方も多いですが、頑張り次第で、同級生と同じ時期での卒業も可能です。(休学期間の有無など状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)個別相談に来られることで、知らなかったことを知ることができ、不安が解消されて、希望に変わる方も多いです。
考えているだけではどんどん苦しくなってしまいますので、現状を踏まえた未来を一緒に考えさせてください。人に話すだけでも気持ちは軽くなりますよ。感染症対策を万全にして、お待ちしておりますので、気楽に気軽に来てみてください。
※個別相談は予約制になっております。お電話(086-424-1200)かホームページ予約サイトにてご予約ください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool