岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
フレンドタイム
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある おおぞら高校 倉敷キャンパスです。あとほんの少しで新年度。新入学を控えているみなさんは、ワクワク・ドキドキといったところでしょうか。新しい学年を迎えるみなさんは、新学年ではあれを頑張ろう、これにチャレンジしてみようと、新学年での目標を考えているかもしれませんね。

おおぞら高校 倉敷キャンパスでも新年度に向けての準備が着々と進んでいます。今回のブログでは新年度のみらいの架け橋レッスンのラインナップを一部紹介します。自分の好きなことや得意なことを見つけるための、おおぞら高校オリジナルのプログラムが「みらいの架け橋レッスン」です。机に向かう勉強ではなく、実際の体験を大切にしたプログラムでは、心と体の両方の感覚を使って「好き」を見つけることができます。

芸術関連に興味があるという人には「デッサン」「フォト」「フワラーインテリア」「ギター」「書道」。美容系に興味があるという人には「ネイル」「ヘアメイク」「アロマ」などはどうでしょうか? その他にも、理学療法士から教わる「リハビリマッサージ」、資格取得を目指したい人には「検定対策」、友だちを作りたい人のための「フレンドタイム(友だち作りの場)」、体を動かしたい人には「スポーツ」「農業体験」など様々なプログラムがあります。

新年度、倉敷キャンパスでは22種類のラインナップでみらいの架け橋レッスンがスタートします。興味がある分野のレッスンを受けて、改めて自分の好きなことを確認することも大事です。また興味がなかった分野のレッスンを受けて、自分が知らなかった自分の「好き」に気付くのも大事です。誰にでも好きなことや得意なことは必ずあります。それに気付き、見つけることで将来の目標、なりたい大人を見つける第一歩が踏み出せるかもしれません。倉敷キャンパスのみらいの架け橋レッスンで、色々いな体験をしてみませんか? お問い合わせは(→086-424-1200)まで。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool