岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
イラストを描く生徒
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にある おおぞら高校 倉敷キャンパス です。新年度が始まりました。1年の中で1月は年の始まりで大きな区切りですが、中学生や高校生など、いわゆる学生にとっては4月の方が大きな区切りですよね。
中学や高校に新入学したり、また新学年を迎えてクラス替えがあったり、大部分の人が昨年度とは違う環境でのスタートを切るのが4月です。いち早く新しい環境に慣れて、自分らしく生き生きとした学校生活を送ってください。ただ、その中で、中学3年生を迎えた皆さんはのんびりしてもいられません。そうです! 受験生としての1年の始まりです。どこの学校を目指そうか、色々考え始めているとは思いますが、まずは志望校を決めるために自分が気になる高校の情報収集です。ネット調べてパンフレット取り寄せて... も良いと思いますが、やはり一番は直接見に行くことです。実際の雰囲気を体で感じてみることが大切です。
そこで、おおぞら高校 倉敷キャンパスでは今年度最初のオープンキャンパスを、4月に開催することになりました!

日時:4月22日(土)13:30~(受付13:15~)
場所:おおぞら高校 倉敷キャンパス
内容:①マンガイラストコース体験
②学校説明
③在校生インタビュー
参加費:無料


マンガイラストコース体験では、プロのイラストレーターからイラストレッスンを受けることができます。イラスト好きには滅多にないチャンス! また、絵が上手でなくても楽しめる内容にもなっていますので、誰でも気軽に参加できますから安心してください。学校説明もありますし、お手伝いで在校生も参加します。気になる高校生活について直接聞くこともできます!
中学3年生の皆さんが納得できる志望校を決めるためのお手伝いができれば、と思っています。
※オープンキャンパス参加は事前申し込みが必要です。ホームページまたはお電話(→086ー424ー1200)でお申し込みください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool