岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
在校生代表挨拶
みなさん、こんにちは、岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
4月になり、暖かい日も増えてきました。いかがお過ごしでしょうか。
新しい学校生活がスタートする時期になりましたが、倉敷キャンパスにおいても4月8日に倉敷市芸文館にて入学式を行いました。
お忙しい中、ご参加いただきました保護者様ありがとうございました。

これから始まる高校生活にわくわくしている気持ちもあれば、不安な気持ちもあったと思いますが、参加したどの生徒も凛とした姿で式に臨み、立派に式を終えることができました。

今回入学した新入生はもちろん、保護者の方も入学式を迎えるまでに様々な思いがあったと思います。
在校生代表挨拶にも新入生代表挨拶にも、「最初は不安だった」「不安なことはある」という内容がありました。それぞれ一部紹介したいと思います。

【在校生代表挨拶】

「~ 前略 ~二年前、私もみなさんと同じように不安を抱えながら入学式を迎えました。学校に通えるのか、この道を選んで本当に良かったのかということが頭から離れませんでした。~ 中略 ~ですが、みらいの架け橋レッスン®に参加したり、たくさんの人と話をするうちに、友だちもできました。今ではこの道を選んで本当に良かったと思っています。私はおおぞら高校でたくさんの成長をすることができました。今不安を抱えている人も、きっと自分の知らなかった自分や新しい自分と出会えると思います。~ 以下略 ~」

【新入生代表挨拶】

「~ 前略 ~学校へ行かなければ、と思うと体調が悪くなって病院ではメンタルが原因と言われ、弱い自分がくやしいと思っても体が動かず不登校が増えました。そんな僕に母がおおぞら高校を勧めてくれました。~ 中略 ~まだまだ不安もありますが、コーチの指導の元、母を守れる強い大人になれるように一生懸命頑張ります。~以下略~」入学式の様子どちらの挨拶も自分の気持ちがしっかりと伝わる内容で、素晴らしいものでした。
これからみなさんの「なりたい大人」を見つけ、そこに向けて様々なことにチャレンジしていってください。入学おめでとうございます。

誰しも最初は不安を抱えています。ですが、おおぞら高校には在校生代表挨拶にもあったように、自分の知らなかった自分を見つけたり、自分が成長する機会がたくさんあります。コーチもみなさんの「なりたい大人」に向け、精一杯サポートします。新たな一歩を踏み出すのはとても勇気がいります。その一歩を私たちに応援させてもらえませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool