岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
マンガイラストコース ~誰かと繋がる喜び体験~

こんにちは、岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
4月も中旬になり日中は上着無しでも過ごせるようになってきました。
中学生の皆さんも新しい年度の始まりを楽しまれていますか。

おおぞら高校には「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」そんな生徒の声にこたえるためのコースを開講しています。倉敷キャンパスには「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」などがあり、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。
先日倉敷キャンパスでは今年度初のマンガイラストコースの授業が実施されました。

新入生も加わり新しいメンバーでの授業開始です。
在校生も嬉しそうに自己紹介をしたり名前を教え合ったりしていました。
今年度の初授業は「自己紹介イラストを描こう!」でした。
生徒は各々好きなキャラクターの模写をしたり、オリジナルキャラクターを描いたり、プロのイラストレーターでもある高見講師を交え好きなゲームやアニメ、マンガの話しをしたりと和気あいあいと授業を楽しんでいました。マンガイラストコースに在籍する生徒の様子好きなものの話しは人と人との距離を縮めます! 生徒は初対面とは思えないほどあっというまに打ち解け楽しそうに過ごしていました。

さて、そんな楽しい倉敷キャンパスでのマンガイラストコースの授業を体験していただこうとオープンキャンパスを実施することとなりました。

日時:4月22日(土) 13:30~15:30 受付13:15~
場所:倉敷キャンパス
内容:マンガイラストコース体験・学校説明・在校生インタビュー
参加費:無料


今回のオープンキャンパスはマンガイラストコース体験です。(画像はマンガイラストコースに在籍する生徒の様子。)当日はプロのイラストレーターの髙見講師もいますので、直接レッスンを受けることができます。
イラスト好きでもそうでなくても楽しめるレッスン内容になっていますので安心して参加できますよ!
また在校生インタビューもありますので、中学生だけでなく保護者の方も直接在校生に気になることを質問できます。
私たちと一緒に楽しい時間を共有するなかで理想の高校生活を探しませんか。お申し込みはホームページ予約サイトもしくはお電話(086-424-1200)から可能です。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool