岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
新入生
みなさん、こんにちは、岡山県倉敷美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
今回は生徒インタビューです。
答えてくれたのは、この4月に入学したばかりの1年次生のYくん!
授業はもちろん、みらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加しているYくんに、入学してからの2週間を振り返ってもらいました。

Q. 入学してから2週間が経ちましたが、学校生活はどうですか?
Yくん「とても楽しいです! みらいの架け橋レッスンのスポーツやギター、心理学にも参加して、友だちもできました! また、毎朝きちんと起きられるようになり、規則正しい生活が送れるようになりました。」

Q. なぜおおぞら高校に入学しようと思いましたか?
Yくん「見学に行った際に、コーチが明るい雰囲気で楽しそうと思ったからです。自分の好きなことを見つけることができるのも、とても魅力的でした!」

Q. これから挑戦したいこと、楽しみなことはありますか?
Yくん「自分から人に話しかけることです。自分から話しかけることは苦手ですが、苦手だからこそ、積極的に話しかけられるようになりたいです。みらいの架け橋レッスン®で同級生はもちろん、先輩とも関わることも楽しみです。」

Q. 最後に、Yくんの「なりたい大人」とはどんな大人ですか?
Yくん「『よく笑う大人』です。笑顔でいると、自分もいろいろなことが楽しくなるし、周りの人も明るくすることができるからです。」

と、語ってくれたYくん。今後さらにキャンパスを盛り上げ、「なりたい大人」に向かって突き進んでいってくれると思います!

おおぞら高校には、みらいの架け橋レッスン®や検定、専門コース、留学など自分自身を成長させることができる機会がたくさんあります。
Yくんのインタビューにもありましたが、苦手だからこそ挑戦、成長することができます。
みなさんの挑戦への一歩を私たちに応援させてもらえませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool