岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
在校生インタビュー
こんにちは。
岡山県倉敷市美観地区のすぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。
前回のブログでも、新入生のインタビューの様子をご紹介しましたが、今回は第2弾!
同じくこの4月に入学したYさんに、高校生活のお話を聞いてみましたのでご紹介します☆
(前回のブログはこちら → https://www.ktc-school.com/campus/kurashiki/blog/20230425-141000.php

Q. 入学してもうすぐ1ヵ月、改めておおぞら高校に入学しよう! と思った理由を教えてください。

Yさん「学校の雰囲気が良かったことと自宅でオンライン・学校に来て直接、どちらでも授業が受けられるので、体調と相談しながら通うことができるからです。また、コーチもすごく優しかったからです」

Q. 実は入学前に不安だったこと、楽しみだったことはなんですか?

Yさん「友だちができるかすごく不安でした。ですが、入学してからはだんだんと友だちができていったので、今すごく楽しいです! 入学前に楽しみにしていたことは、みらいの架け橋レッスン®で色々な体験ができる、ということでした」

Q. 実際に約1ヵ月を過ごしてみて、おおぞらでの学校生活はどうですか?

Yさん「楽しく通うことができています! 最初はパソコンやタブレットに慣れていなくてわからないこともありましたが、そんな時はコーチが優しく教えてくださったので、安心することができました」

Q. 今楽しいな! と思うこと・瞬間を教えてください★

Yさん「休み時間にコーチや友だちと一緒に話をすることです。コーチや友だちの好きなことや趣味を聞いたり、お弁当を食べたりするときは毎回盛り上がっています」

Q. 今後チャレンジしたいこと、楽しみにしていることを教えてください♪

Yさん「チャレンジしたいことは留学です! 海外の文化に触れたり、他のキャンパスの人と友だちになったりと、様々な体験ができると思うので、すごく楽しみです」

Q. 最後に、Yさんにとって、「なりたい大人」とは、どんな大人ですか?

Yさん「相手を"認める"大人になりたいです。相手のすべてを受け止めることは難しいかもしれませんが、自分の意見を大切にしつつ、相手の意見も大切にできる人です」

いかがでしたでしょうか。楽しみも不安もあった高校生活のスタートだったと思いますが、自分のペースを大切にしながら登校し、日々を過ごすことができているYさん。積極的にみらいの架け橋レッスン®やキャンパスイベントにも参加しており、今後の成長や活躍がとても楽しみです。

また、Yさんが話をしてくれたように、おおぞら高校は留学やみらいの架け橋レッスン®など、「つながり」ができる機会がたくさんあります。高校生活でたくさんの人と接してみたい! もっといろいろな体験をしたい! と思う方も多いのではないでしょうか。高校生だからできる体験がたくさんあるおおぞら高校の様子・生徒の笑顔あふれる倉敷キャンパスをぜひ一度見に来てみてください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool