岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ロボットプログラミングの様子♪
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある「おおぞら高校 倉敷キャンパス」です。おおぞら高校 倉敷キャンパスでは、これからの時代に必要となる「論理的に物事を考える」「多面的に物事を見る」能力をロボットプログラミングを通して身につけることができるプログラミングコースを開講しています。今日は、プログラミングコースのイメージが少しでもできればと思い、生徒の意見や感想をいくつか紹介します。

物作りが好きだから...ずっと作業してしまう。」
...プログラムを作らずにずっとロボット組み立てている生徒もいます。
「自分が作ったプログラムでロボットが動くのを見て、おもしれぇと思った!」
...普段クールな生徒が「おもしれぇ!」と言ったことにびっくり!
「思い通りに行かないこともあるけど、改善するのが楽しい!」
...試行錯誤の繰り返しが成長につながりますね!
他の人がどんなことしているのか参考になる。」
...同じ課題でも生徒によって、アプローチの仕方が違います。
一人でも黙々と集中してできる。」
...一人で熱中するのが好きな生徒も向いています。
みんなと一緒に協力しながらできるのがうれしい。」
...逆に、先輩や後輩との交流もできます。
オープンキャンパスで興味を持って始めたけど、いろんなことができるようになって自信につながった!」
...オープンキャンパスがきっかけで始める生徒が多いです!

など、いろいろな意見や感想がありますが、生徒一人ひとりの反応が違い個性を発揮できるコースとなっています。また、倉敷キャンパスでは他に、プログラミングのような専門的なことが学べるコースとして、「子ども・福祉コース」「マンガイラストコース」「進学コース」があります。

そこで、お知らせですが、5月20日(土)にオープンキャンパスを行います! 内容は「プログラミングコース」か「子ども・福祉コース」の体験を選んでもらえます。時間は、13:30~を予定しています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています♪
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業の両立ができるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool